--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 相変わらず、我が家の眠り姫ではなく眠り王子は眠り続けてます
 忘れてしまわないうちに、産まれた日のことを書いておこうと思います

 まあ、今の生活を見て分かるかと思いますが安産だったようです
 (私には、安産と難産の差が分からないので…
 母曰く、「初産にしては楽だった」ということを信じて。)

 まず
 前日、うちの旦那が宿直だったので、母に泊まってもらっていました。
 2日前、病院に行った時は、子宮口が2cm開いたと言われ、
 2人目を出産した義妹がそれから1週間かかったので、
 「まだだろうけど、予定日も近いから念のため」ということで、泊まっていてもらってたんです。
 もちろん、夜もなんともなく、実際、このブログでkaoruさんへの返信を書いています

 そして、次の日の朝(出産当日)
 最近、2~3時間しか眠れず、いつも5時ごろには目が覚めていたので、
 その日も6時前に起き、テレビを見ながら横になっていました。

 しばらくして、母が起き、朝ごはんを食べつつ、ゆっくりしていました。
 そう、そこまでは、通常の一日の始まりだったんです

 7時半頃になって、下腹の辺りが重いようなそうでないような気がしてきて、
 でも、トイレかな~なんて暢気に構えてました
 その頃、なんだかおなかの中で「ゴトッ」と何か骨の間にはまった様な音がした気がしました

 そして、8時ごろから何だか普通とは違うような痛さというかキツさが、
 10分おきぐらいにやってきたんです
 陣痛は、痛さの間隔がだんだん短くなってくるからと習っていたので、
 いきなり10分おきにきたので、実は違うんじゃないかと思い、
 しばらく様子を見ていました。
 でも、やっぱり10分おきに痛みが来たので、
 8時57分病院に電話をして、行くことになりました。

 準備の間も波があるので、痛みが引いたときに動き、痛みが来たら固まって…
 おまけに、痛みとともに吐き気がきて、朝食べたものが、全部出てしまいました
 (これは、母譲りだそうです変なところが似るもんですね

 病院までは車で10分程度。
 どうにか、痛みもそんなに感じないうちに(気が紛れていたのか)着きました。
 痛みに強い方なのか、周りから痛い痛いと言われていたからなのか、
 陣痛なのか半信半疑のまま、病院に着いたのです

 続きは、のちほど。
 

 
2008.04.30 Wed l 出産 l COM(0) TB(0) l top ▲
 昨日22日、母子ともに無事退院できましたので、
 実家に帰ってまいりました

 長いような短いような分娩を終え、
 長いような短いような入院生活を終えました

 今は、気分的にはのんびり、一日の生活は「あっという間な感じです

 うちの子は、どうやらおりこうさんのようで
 3時間に1回、おなかがすいたときに目を覚まし
 それ以外は寝ているという子のようです

 まあ、入院中は、訳がわからずかなり振り回されましたが
 実家に帰ってきてから、よく寝てます。
 とは言え、まだ、2日。
 これから、どうなるかは、サッパリ分かりませんが、
 何と言っても
 我が子は、こんなにんかわいいものかと…すみません。
 かわいいというのは、もちろん、見た目がかわいいとかじゃなくて、
 泣き叫んでいようが、寝ていようが、くさ~いうんちをしようが
 すべてがかわいいのです
 すでにどうしようもない親です

 また、分娩のときのことや入院中のことは後日、お知らせします
 とりあえず、無事帰ってきましたということで。


 
2008.04.24 Thu l 出産 l COM(1) TB(0) l top ▲
簡単ですが〓
本日4月17日、14時17分、無事、男の子を出産しました(^^)d
ご心配いただいた方、ありがとうございました。
詳しくは、そのうちに。
2008.04.17 Thu l 出産 l COM(3) TB(0) l top ▲
