--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 11月もあと1週間。
 ということは、今年もあと1か月と1週間

 毎日、子供ら二人に振り回され、
 遊んでばかり?の毎日
 良いのだろうか

 良いことにしましょう
 幸せなことです
2013.11.24 Sun l 成長 l COM(0) TB(0) l top ▲
 今日は、保育参観でした
 陽大に関して言えば、予想通り
 家同様、のんびり、ふわふわな感じ
 敢えて違うところを言うなら、家よりおとなしいかな~

 あと少しで年少さんも終わり。
 大丈夫なのだろうか~

 しかし、何が大変だったかって、
 もちろん稀月
 ウロウロ、ガチャガチャ、ワーワーで、
 ゆっくり見ることもできないよ~
2013.02.16 Sat l 成長 l COM(0) TB(0) l top ▲
 沖縄は、相変わらず暖かいのですが、
 みなさんはどうなのでしょう?
 ただ、基本、薄着なので、少し気温が下がるととても寒く感じます
 実家などと比べると10度近くも暖かったりするのに
 本当に、人間て『慣れる動物』なのだなと感じます
 
 久々の更新ですが、
 毎日、何かと忙しいというか、
 昼間は変わらない暮らしだけど、夜が…
 ということで…
2013.01.22 Tue l 成長 l COM(0) TB(0) l top ▲
 沖縄は梅雨明けして、毎日暑いです
 朝の9時過ぎには、部屋は28℃超え
 湿度は、相変わらず高いので80%

 稀月が寝ている間は、寝ている部屋クーラーをかけているので、
 他の部屋は節電
 じっとしていても暑い
 とりあえず、扇風機の前で過ごしてます

 暑くなると、いろいろな虫も出てきたり…。
 ゆうべは、とうとう部屋の中に、
 DVC00050_convert_20120627094948.jpg
 ヤモリ
 (角で固まってます。分かるかな?

 陽大が寝る前で、寝る部屋だったので、
 夜中に動かれてはイヤだから、格闘
 逃げ足の速いこと
 陽大も興奮して、追いかけているんだか、逃がしているんだか…

 ちょうどお父さんが帰ってきたので、
 退治してもらい、安心して寝ることができました

 窓越しに影を見たり、ベランダを歩いているのを見かけたりはしていましたが、
 部屋の中で見かけたのは初めてでした
2012.06.27 Wed l 成長 l COM(0) TB(0) l top ▲
 先日、陽大が遊んでいるそばに稀月を転がしていた時のことです
 少し開いた押入れの中に向かって、
 ひたすら稀月が話しているのです

 陽大が、
 「稀月、何言ってるの~
 というので、
 「押入れの中の誰かとお話ししてるんじゃない
 ちょっと、おばけとかが怖い陽大は、
 「誰かいるの~
 と、押入れに近寄ります。(怖いんですけど気になるようで
 すると、稀月がしゃべるのを止め、
 「陽大が行くから、いなくなるんじゃない?
 「誰もいないもん
 「0歳にしか見えないんだよ~
 そして、陽大が離れると稀月が話だし、
 陽大が行くと、また止まり…。
 挙句、稀月が泣き出してしまい…
 偶然ですけどね

 陽大がとった行動は、
 DSCF7557_convert_20120313000151.jpg
 「お兄ちゃんがお友達書いてあげる
 そして、先日の陽大の部屋に、貼ってと言ってきました
 (稀月は、この横に寝かされます

 おばけじゃなくてお友達だったところが陽大らしい
 かなりのきかん坊ですが、
 稀月にはとってもやさしいお兄ちゃんです 
2012.03.13 Tue l 成長 l COM(0) TB(0) l top ▲
