--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 幼稚園が始まりました~

 我が家の場合、実家に帰っているので、
 夏休みがとても大変というほどではないものの、
 やっぱり、ホッとします

 その反面、稀月だけになって寂しくなったり、
 陽大がいないので、稀月が私にベッタリで、
 それはまたそれで大変だったり…

 複雑~

 2学期は、運動会に、バザー、イベントばかり
 今日から、陽大たちは、早速、行進の練習が始まったようだし、
 私たちもバザー役員の仕事も始まりました

 また、忙しい日々が続きそうです
 私の体力よ、もってくれ~
2013.09.04 Wed l 動物園 l COM(0) TB(0) l top ▲
 今日から陽大はサッカー教室に入りました
 前回の親子サッカー教室から入りたいと言っていましたが、
 体験に行こうと思うと雨が降ったり、
 いざ、体験を済ませ、申し込み用紙をもらい、
 さあ、今日から行くぞと思ったら、熱が出たり
 と、そうこうしているうちに1か月経ち…
 これは、サッカーは止めといたほうがいいということ?
 とも思いましたが、陽大はやる気満々なので、
 やっと入会することになりました

 これまで、少し家でしたぐらいだったので、
 全然できないのは前のサッカー教室で分かっていたのですが、
 今日、さらにガッカリしたこと
 コーチが、
 「ドリブルして…」
 と言うと、一人変な動きの子が

 なんと、陽大は、
 バスケットのドリブルをしていたのです
 まあ、バスケットのドリブルもちゃんとは、できないんですけど
 
 体操教室で、バスケットのドリブルは練習しているので、
 ドリブルと言ったら、それだったらしい
 サッカーで、手を使っていること自体おかしいんですけど

 たまに、なでしこジャパンの試合とかは見ますが、
 その時もたいして興味がないようで、陽大は、ほとんど見ないから、
 そんなことになってしまったらしい
 
 母、反省
 今からは、もう少し、いろいろ見せるべきだな~

 とはいえ、マイナスから始まったサッカーだから、
 1年後の成長ぶりを楽しみにしておこう
 と、自分に言い聞かせる母なのでした
2013.03.27 Wed l 動物園 l COM(0) TB(0) l top ▲
 稀月は、まだ、ばあちゃんたちに抱っこされません
 だいぶ近づいて足をかけたりしてますが、
 抱っこは、大泣き

 先日、友達に会いに行ったら、
 稀月と半年違いの女の子も、
 正月に帰ってきたとき、やはり人見知りで、
 帰ってきてた2週間、ずっと泣いていたそう

 こっちに帰ってきたら、いろいろしようと考えていたのに、
 稀月が、べったりだし、昼寝30分ぐらいずつしかしないし
 何だか、ぐったり。

 陽大も私に遊んでもらえず、
 (私が陽大と遊ぶと稀月もついてきて、プラレールを壊すので
 何だか、可哀そう
 一緒に水遊びなどをしているときは、いいけど…
 少ししか遊べないし…

 稀月よ、早く慣れてくれ~
2012.08.09 Thu l 動物園 l COM(0) TB(0) l top ▲
 私たちも赤ちゃんの誕生が待ち遠しいのですが、
 今のところ、一番、待ち望んでいるのは、
 DVC00638_convert_20110824003044.jpg
 陽大かも

 私が、もう動きたくないのもあって、
 すぐに、
 「赤ちゃんが、ゆっくりしてだって」
 とか
 「赤ちゃんがお腹すいたって」
 と赤ちゃんにすぐかぶせるので、
 陽大も、
 「赤ちゃん、ご飯、おいしいって?」
 とか、
 「赤ちゃん、何してるの?」
 と話しかけてきます。
 
 挙句の果て、
 上の写真のように(イマイチ分かりにくいですが
 ぬいぐるみ(しまじろうの妹、はなちゃん)をお腹に入れて、
 「陽大の赤ちゃん
 と、満足げ
 そして、なんと、
 「陽大のここから、お味噌汁が出るの~」
 と、胸を指して、言ってます
 母乳も出ないのに、お味噌汁なんて、もっと出ませんよ
 どこから、その発想がくるんだか
 お味噌汁自体、我が家の食卓に出ることは滅多にないのに…

 そして、
 「早く元気に出てきて~」
 と、お腹に向かって叫んでました
 『元気に』と付いたことに、私がビックリしました
 どこかで、何かを聞いているんでしょうね
2011.08.24 Wed l 動物園 l COM(0) TB(0) l top ▲
 日本中、猛暑ですごいことになっているようですが、
 沖縄は、まあまあ過ごしやすいです
 といっても、7月に比べるとということですがね

 とりあえず、動きさえしなければ(ここがポイント
 ココ何日か、家の中は、クーラーなしで過ごせました
 夕方ぐらいから、
 窓全開で、扇風機生活をしていました
 ただ、少しもじっとしていない男は、若干汗かいてましたが

 なんでも、先週末の台風で海の水温が下がり、
 元々海からの風が強い沖縄は、涼しかったようです

 でも、やっぱり湿度が高いので、
 暑いのは暑いです
2011.08.14 Sun l 動物園 l COM(0) TB(0) l top ▲
