--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 今年も残すところあとわずか
 早かった
 遊んで、役員やって、遊んで、家のことも、遊んで~
 とにかく、忙しかったけど、
 楽しく、充実してました

 もう、締めのような感じになりましたが、
 来週には、実家に帰るのに、
 今週は、子どもたちのクリスマス会を2回、
 稀月バージョンと陽大バージョンをして、
 明日から陽大は冬休みなので、
 一晩は、お友達が泊まりに来る予定です

 というわけで、ブログを書く元気がないかもしれません
 一応、良いお年を~
 来年もよろしくお願いします
 
2013.12.19 Thu l イルミネーション l COM(0) TB(0) l top ▲
 さてさて、静岡でのおとまりは、『時之栖(ときのすみか)』というところ。
 ホテルはもちろん、様々なレストラン、温泉、サッカー場などがあり、
 そのような施設で、私たちは、ホテルではなくロッジに泊まりました。
 しかも、タイミング良く、イルミネーションもしてました
 うまく説明できないので、詳しく知りたい方は、検索してみてください
2010.02.17 Wed l イルミネーション l COM(2) TB(0) l top ▲
 実家に帰ってきても、やはりこのシーズンはイルミネーション
 実家のある町は、結構有名になってきている
 イルミネーション集落があるので、
 そこは、すぐに出かけました
 DSCF0746_convert_20091223105032.jpg

 じいちゃん、ばあちゃんと一緒に行ったのですが、
 陽大の
 「きれっ」
 と言う言葉に、二人ともニコニコ

 自宅の近くにも、結構大きなイルミネーションがあるのですが、
 そこを通るたびに、
 「きれっ」
 の連発
 イルミネーションが点灯されていない昼間でも、
 そこを通るたび、
 「きれっ」
 
 「きれっ」があるところという意味なのでしょうか

 そして、超~穴場スポット
 DSCF0845_convert_20091223105538.jpg
 実家の庭
 山奥のため、だ~れからも見られることはありませんが、
 暖かい部屋の中から
 「きれっ
 と見ることができる、
 ある意味陽大専用イルミネーションです。

 
 
2009.12.23 Wed l イルミネーション l COM(2) TB(0) l top ▲
 土曜日は、埼玉の方へイルミネーションを見に行ってきました
 場所は、あの内藤VS亀田の試合会場の前
 まあ、我々には、何の関係もありませんが

 今回のイルミネーションは、
 たくさんのけやきに飾りがされていました
 DSCF0666_convert_20091130225357.jpg

 そして、ドリカムともコラボしていて、
 DSCF0686_convert_20091130225921.jpg DSCF0667_convert_20091130225721.jpg
 こんな飾りも 

 陽大は、初めのうちは
 「きれっ!」
 (分かっているのか、いないのか、
 最近、花や奇麗な飾りを見ると、「きれっ」と言うようになりました。)

 と喜んでいたのですが…

 結局、
 DSCF0678_convert_20091130230042.jpg
 たくさんの落ち葉で、大はしゃぎ
 でも、確かに楽しくなるほど、
 落ち葉があって、
 DSCF0681_convert_20091130230225.jpg
 埋もれて楽しんでいる陽大を見ると、
 止める気になりませんでした
 
 そして、陽大と関係はないのですが、
 一つ、気になったことが…

 そこに来ていた、一人のお母さんが、
 「ほらっ、枯葉がいっぱい
 そして、もう一人のお母さんが、
 「落ち葉がたくさんだね~

 う~ん。どっちも間違ってはいないのでしょうが、
 なんだか、
 枯葉だと、陽大を遊ばせたくないような…
 でも、
 落ち葉なら、こんな風に遊ばせてもいいかな
 という感じがしました

 感じが伝わりますかね
 風情というか何というか
 日本語って難しいし、大事だなと思いました
 そして、私も「落ち葉」と言える母になりたいと思ったのでした
2009.11.30 Mon l イルミネーション l COM(0) TB(0) l top ▲
 六本木ヒルズを後に家路につく予定が、
 少し走ると、またイルミネーション
 陽大も寝そうな感じになってきたのでどうしようかとも思ったのですが、
 せっかく来たからということで、見てきました。

 東京ミッドタウン
 こちらは、また違った感じで、
 DSCF0542_convert_20091116133008.jpg
 芝に青いライトがはりめぐらされていて、
 流れ星が流れたようになったり、
 電飾が走ったりして、かなり演出されていました。

 なので、陽大は、
 眠いのもあったかもしれませんが、大興奮
 DSCF0543_convert_20091116133235.jpg
 「あ~、あ~」
 言って、大騒ぎしていたので、
 周りにいたカップルに笑われていました
 DSCF0539_convert_20091116133530.jpg
 二日にかけて4か所まわりましたが、
 それぞれの特徴があり面白かったです。

 もちろん、
 このあと、陽大は爆睡でした   

 
2009.11.16 Mon l イルミネーション l COM(0) TB(0) l top ▲
