--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 先週、バザーも終わりました
 何やら、作ったものやバザーでのエピソードは、
 またの機会に

 やっぱり、バザーが終わって何もしたくない日々が続いていますが、
 バザーで幼稚園に通っていた時同様、
 家にいない日々が続いています

 なぜなら、公園やおでかけしたい娘がいるからです
 バザー明けの月曜日は、陽大も代休だったのもあるのですが、
 午前中、2時間半、夕方、2時間
 団地の公園にいました
 超ヒマだと思われてそう~

 おかげで週末は、疲れが出たのか、ものもらいができちゃいました
 母は、いえ、ウチの子だけかもしれませんが、
 体力いります
2013.11.17 Sun l ミュージアム系 l COM(0) TB(0) l top ▲
 今日は、陽大は、お友達の家にお泊り
 初めての体験です

 幼稚園の仲の良いお友達が、先週遊びに来て、我が家に泊まって行きました
 それに触発されたのか、
 それとも、幼稚園の先生にお友達が
 「すごい!」と褒められたらしく、
 負けたくないと思ったのか、
 今日、お泊りすることに

 本当は、2時か3時ごろ行く予定だったのに、
 昼ご飯を食べたら、行きたいと、
 荷物のカバンを背負って、
 「玄関で待っとくから
 いえいえ、まだ、予定の時間までは1時間以上あるんですけど…
 仕方なく、お友達のお母さんにメールをして、
 了解を得て、早めに行くことに

 行くと、車からさっさと降りて、あっさりバイバイ
 夜、大丈夫かなと思ったのですが、
 普通にすごし、お友達のお母さんに絵本を読んでもらい寝ちゃった
 とのこと

 うれしいような、寂しいような、複雑な心境の母なのです
 
 稀月は、初めてのお父さんお母さん独り占め
 さんざん好き勝手してました

 そして、陽大を預けておいて申し訳ないのですが、
 我々は、外食
 久しぶりにファミレスじゃなく、フードコートでもなく、
 そして、ビュッフェタイプだったので、
 1時間ほどかけてゆっくりご飯
 まあ、稀月がいたので優雅にとはいきませんでしたがね

 みんな、いろんな意味でいい機会となりました
 お友達様様です
2013.03.09 Sat l ミュージアム系 l COM(0) TB(0) l top ▲
 今日は、うちの”きかん坊”も”おてんば娘”も
 8時までには、寝てくれました
 まあ、稀月は、もうすぐ起きるかもしれないですけど
 お父さんも宿直なので、の~んびりしてます

 時間ができたから、何をしようかなと思いつつ、
 結局、ブログを書いている自分
 おまけに、眠たいから寝ようかな~
 なんて…。
 
 日々の育児に疲れ切っている36歳でした… 

2012.05.27 Sun l ミュージアム系 l COM(0) TB(0) l top ▲
 陽大は、よくしゃべります
 とにかくしゃべりますず~っとしゃべってます

 私とお父さんがしゃべっていると、
 「ね~、きいてる~
 と、割り込んできて、しゃべってます

 家でも、車でも、寝る寸前まで
 寝てても、時々大声でしゃべってますが

 なんで、こんなになってしまったのでしょう
 ただ、そのおかげで、いろんな言葉を知っているようです
 私は、他の子と比べたこともないし、
 少しぐらいおとなしくてもなんて思うので、
 気にしたことはなかったのですが、
 今日、買い物の間、預かってくれるところの方が、
 「賢いですね~。いろんな言葉を知ってますよね~
 と。
 賢くはないだろうけど、おしゃべりなおかげで、
 確かにいろんな言葉を知っているかも
 だから、口ごたえも『いっちょまえ』ですが

 いろんな言葉を知っているのは、絵本のおかげかな
 (元司書のひいき目で
2011.08.14 Sun l ミュージアム系 l COM(0) TB(0) l top ▲
 赤ちゃんが産まれてくるのが楽しみな陽大は、
 DVC00601.jpg
 赤ちゃんにと絵本を読んでくれたりしてます
 ただ、めくってるだけの時もありますけど

 先日も一人で、アイスを食べていて、
 「おかあさん、あ~ん
 と言うので、私にくれたのかと思うと、
 赤ちゃんにだったらしく、
 「赤ちゃん、冷たいって?」
 と。

 まあ、優しいのでいいですけど。
 今まで、私にくれていたのは、赤ちゃんにこれからは行くのかな
 残念

 産まれてきてからも優しいお兄ちゃんにいてくれることを祈ります
 
2011.07.19 Tue l ミュージアム系 l COM(0) TB(0) l top ▲
