--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 沖縄は、この1~3月が一番行動しやすいのでは?
 もう3月末からは暑いし、
 真夏は、ジリジリ焼ける暑さだし、
 12月中旬まで薄い服1枚でもいけるけど

 なので、この時期は、あちこち行きたい
 子どもたちがというより、
 私たちが楽しんでる感じ
 情操教育という名のもとに…
2014.01.27 Mon l 植物鑑賞 l COM(0) TB(0) l top ▲
 前回の記事から、もう1か月以上
 というか、1月も、もう終わろうとしてるし~

 とはいっても、みんな元気
 忙しいか忙しくないか悩むところですが、
 稀月の相手、陽大の相手で、
 あっという間に1日が終わるのです
 そう、やっていることは、
 簡単な家事と稀月の遊び相手
 だから、傍から見れば、遊んでるだけ
 それが、子育てだから仕方がない
 と、勝手に自分の良いように納得させてます

 そんな毎日ですが、休みになると、お出かけお出かけなので
 周りの人からは、タフな家族と思われているようですが、
 決して、そんなことはありません

 ただ、3年目の沖縄なのに、まだ、観光気分で、遊びに行ってるだけなのです
2014.01.27 Mon l 植物鑑賞 l COM(0) TB(0) l top ▲
 春休みになりました
 陽大が休みだと、一日面倒見るのが大変かな~と思っていたのですが、
 今、とても、おりこうさんで、
 (本人曰く)陽大の部屋を拭き掃除してみたり、
 一回言えば、どうにかできたり、
 怒鳴らずにすんでいるので、良かった
 ちょっと年中さんになることを張り切っているようだからかな

 ただ、稀月が相変わらずで、どうしたものやら
 陽大がいれば、落ち着くかなと思ったのですが、
 全く関係なく
 家にいるとご機嫌斜め外にいれば、超ご機嫌
 だいぶ暑くなったので、そんなに外ばかりいられないんですけどね
2013.03.23 Sat l 植物鑑賞 l COM(0) TB(0) l top ▲
 今日は、最後の受け入れ保育
 と言っても、やることはいつもと一緒
 久しぶりの受け入れ保育だったうえ、
 今日は、お父さんも見てみたいということで休みを採ったので、
 陽大のテンションは

 行く途中も、私が運転していたのですが、
 陽大がお父さんに、
 「幼稚園は、ここを曲がって~、まっすぐ行って~」
 と、案内

 幼稚園では、相変わらずおしゃべりで、
 お仕事中もおしゃべり
 前回知り合った前のグループのお母さんに、
 「元気いっぱいだね~
 それだけが取り柄のような…
 幼稚園に入ったら注意されるでしょうけどね

 とうとう、入園式まで1カ月をきりました
 12日が入園式
 そして、17日には4歳の誕生日

 いろいろ準備の仕上げをしなくては…
2012.03.22 Thu l 植物鑑賞 l COM(0) TB(0) l top ▲
 DSCF7127_convert_20120204233222.jpg
 先週の日曜日は、
 『日本で一番早い桜祭り!』
 というのに行ってきました

2012.02.04 Sat l 植物鑑賞 l COM(0) TB(0) l top ▲
