--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 あっという間に、半月
 追われる日々に、更新する元気もなく…

 陽大の水ぼうそうから、何となく続いていた咳
 先週、持病の定期検診に行き、
 1か月ぐらい咳が続いていると言ったら、
 即行、マスクを持ってこられ、
 即、レントゲン撮影となり、
 肺炎発覚
 結核肺炎なども流行っているということもあり、
 これまた、即行で、CT
 どうにか、感染性ではなく、治りかけだったので、
 点滴もなく(静脈注射はされたけど
 薬で治療できる程度ですみました

 肺炎って、なんだか重病で、大変な病気のイメージだったけど、
 (高熱が出たり
 こういうこともあるんだなと、
 自分の不養生さを反省

 まあ、1か月も咳が続いてるからおかしいと言えばおかしいけど、
 蕁麻疹に始まり、手足口病、
 そして、クーラーにやられたかなと、
 それらしい理由がありましたからね

 1週間、薬を飲んで、かなり良くなったので、ご安心を
2013.06.16 Sun l 幼稚園・保育園 l COM(0) TB(0) l top ▲
 また、台風がやってきそうです
 もう10月なのに

 今度の金曜日は、稀月の誕生日なので、
 木曜日には、じいちゃん、ばあちゃんが来る予定だったのですが、
 台風の到来で、どうなることやら

 今日なんかも風が強く
 陽大は、台風がいつ来るのかソワソワ

 陽大は東京の団地のことを地震のおうちと言いますが、
 ココは、台風のおうちになりそうです
2012.10.16 Tue l 幼稚園・保育園 l COM(0) TB(0) l top ▲
 夏休みが始まりました
 
 いつもと一緒ぐらいに起きてきた陽大。
 こんなに朝がゆっくりなのは、久しぶり
 幼稚園がなければ、こんなにゆっくりできるんだなと、
 改めて実感しました

 さあ、土曜日には鹿児島に帰ります
 荷物の準備もしないといけないし、
 しばらく空けるとなれば、家の掃除もしていたいし…
 陽大は、遊んで~と言うし…
 帰るまでは、忙しい日々のようです
2012.07.23 Mon l 幼稚園・保育園 l COM(0) TB(0) l top ▲
 幼稚園も明日まで
 朝、バタバタして幼稚園に行かさなくてもいいかと思うと、
 ホッとする反面、
 40日以上もある休みをどう過ごそうかと思うと、
 ブルーになりそうですが、
 実家に帰るし、楽しくいろんなことを体験させてあげたいなと、
 思っているところです

2012.07.19 Thu l 幼稚園・保育園 l COM(0) TB(0) l top ▲
 前回、稀月がハイハイしようとしていると書きましたが、
 そのあと、ハイハイをし始めました
 今も、ハイハイはすぐに疲れるようで、
 すぐにほふく前進してますが、
 ハイハイして、イスなどにつかまり、
 かなり膝立ちになり、もう少し、
 高いものがあれば、立っていたりします

 足腰、強そうだから、もうすぐ立ってしまうかも
 立とうとしては、転び、大泣きして…。
 そして、汗だく
 暑い沖縄、とっても大変なんですけど
2012.06.03 Sun l 幼稚園・保育園 l COM(0) TB(0) l top ▲
