--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 母子ともに一応は元気です
 ですが、昨日、今日と病院通いしてます

 昨日は、私
 右目に『ものもらい』ができちゃいました
 これまで、私の記憶が確かならば、
 視力が悪い意外に目の病気なんてなったことがなかったのですが
 今になって、なってしまいました。
 原因は、疲れによる免疫の低下だそうです
 子育ては楽しんでいるのですが、さすがに体は疲れているんですかね
 自分では頑張ってるつもりもないし、疲れも感じないですけど
 年も年ですからね

 自分が病院に行くのは全然構わないんですけど、
 ただ、診察を受けるとき、陽大をどうするかということが大変ですね
 今回は、姉が付いて行ってくれました
 しかし、感染症の病気を持った人がいるといけないからと、
 家に連れて帰ってくれました患者さんも多かったし…
 ただ、ぐずらないか心配だったのですが、お腹いっぱいにしていたので、
 2時間近くでしたが、機嫌よくいてくれたようです
 これから、どんどん連れて行って、面倒見てもらえるようにしておこうかな

 今日は、陽大です。
 陽大は、便秘気味です
 入院中(産まれてすぐ)も、便が出ず、看護師さんが綿棒でお尻を刺激したぐらいです
 なので、通常1日おきぐらいしかでません。
 ですが、今回は、綿棒で刺激しても出ず、5日経ってしまいました
 大人なら対処しようもありますが、いまいち分らないので小児科へ。
 近所にあるのですが、予約して行くと病院であまり待たなくてすむので、
 朝一で予約して行ってきました。

 そんなに心配しなくてもと思われる方もいらっしゃると思いますが、
 陽大は、鼠径ヘルニア、いわゆる脱腸もありまして、
 それが原因かなとも思ったりしたもんですから

 結局、脱腸は何にも関係なかったのですが、
 お尻にチューブを入れ、注射器で浣腸をして、
 しばらくお腹をさすってたら、便は出てきました
 さすっている間もニコニコしていて、おりこうでした

 便秘の方は、授乳の前後でゲップをさせて、
 おっぱいをたくさん飲ませるようにとのことでした

 脱腸の方は、小児外科へ紹介状を書いてもらいました。
 でも、3カ月ぐらいにならないと、手術などできないので、それからでいいとのこと。
 自然と治ることもあるそうなので、できれば手術にならなければいいですけどね
 どうなることやら…


 ※記事は27日に書いたものです
 
 
2008.06.28 Sat l 健診・病気 l COM(0) TB(0) l top ▲
