--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 3連休で実家に帰っていたのは、我が家にとって大イベントがあったからです

 それは、
CIMG2097_convert_20081129213915.jpg
 汚い字ですが子供の誕生会のように、こんなのを作って
 うちの父と母の還暦古希祝いをしました

 土曜日は、父母の友人たちが来て、
 「歌え や 踊れ~」の大騒ぎ
 父母より年齢の高い人が多かったんですが、すごい元気でした

 日曜日は、姉家族や近くの親戚たちが集まって、
 さすがに、”歌えや踊れ”はなかったものの、大騒ぎ
 陽大も最初は様子をうかがっているようでしたが、
 前日よりは、インパクトはなくいとこたちが遊んでくれたので、楽しそうにしてました

 日曜日の方は、きちんと父は赤のちゃんちゃんこ
 母は紫のちゃんちゃんこを着て、記念撮影をしました

 のんべ~の父母へ、私と姉が考えたプレゼントは、
CIMG2092_convert_20081129215135_convert_20081129215314.jpg
 こうやってみると、ただの焼酎ですが、
 大きさは、よく飲み屋さんなどにある『益々繁盛』をかけて
 『益々繁盛』『升升半升』2升半
 の瓶なのです
 そして、ラベルは、孫三人の写真入り
 一応、感謝の気持ちも込めて

 それだけでは、なんなので、
CIMG2090_convert_20081129221604.jpg
 姪っ子が、陶芸屋さん(?)で、湯のみに父母(じいちゃん・ばあちゃん)の名前を書いて
 焼いてもらったものをプレゼントしました
 男っぽい名前ですが、一応小さい方が母です

 ちなみに、プレゼントが焼酎なのは、姉が焼酎屋さん(卸ですけど)で働いているからなのですが
 父のお祝い返しも焼酎でして
200811292228000.jpg
 還暦という文字は、姪っ子が習字を習っているので半紙に書き、
 それを私が写真を撮って、PCに取り込み、を変えたものです

 もし、ご利用の際は、こちらまで






 ウソです
2008.11.29 Sat l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
