--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 最近は、陽大のしたいこと、いいたいことがだいぶ分かるようになってきました
 つまり、それは、自己主張が激しくなったということなんですが…

 今日は、滅多に見せることのない、こんな顔をお見せします
 CIMG2714_convert_20090528235349.jpg

 なぜ、こんな顔になっているかというと…
 バナナを皮をむきながら、丸かじりさせていたんです
 そして、最後の一口が、食べづらいだろうと、
 皮からはずして食べさせてやろうと思ったら、
 それが気に入らなかったらしく、怒って大泣き
 ちょっとしたこだわりなのでしょうか?
 
 前にも1回あったので、びっくりはしなかったんですが
 もう、こうなったら、元に戻して食べさせようとしても、
 新しいバナナを見せても、どうにも止まりません
 毎回というわけではないので、
 まあ、眠いのもあったりするみたいなんですけど
 ちなみに、義妹のところの甥っ子くんも、そんなことがあるそうなので、
 この時期の子供たちには、よくあることのようです

 大人にしたら、なんでそんなことでということが大事なんですよね
 しばらく、コロコロ転がりながら、泣いていましたが、
 結局私の所に戻ってきて、抱かれておしまいでした

 陽大は、今のところ、そんなに大泣きすることがないので、
 泣いた時は、それはそれで楽しんでいます
 ひどい親ですね

 ご飯を食べる時も、
 「おかずを食べたい」、「ご飯を食べたい」と指をさし、
 おかずなんかは、中にはいっているものをさしているみたいで、
 違ったものを食べさせようとすると、怒ってます
 でも、口まで持っていくと、何でも食べるんですけど

 お互い意思疎通がややできるようになってきたので、
 子育てがもっと楽しくなってきましたね

 
2009.05.29 Fri l 成長 l COM(2) TB(0) l top ▲
