--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 1週間のハードスケジュールを終え、週末はのんびり暮らし、
 今日は、台風のため(何も影響はありませんでしたが)のんびり暮らしてました
 なので、ぼちぼちハードな1週間を振り返ろうと思います
 姪っ子と母が来たのは月曜日(24日)だったのですが、
 その前の金曜日(21日)から旦那が夏休みをとっていて、
 土、日は体力を温存するため公園に行っただけでしたが、
 金曜日は、トミカ博に行ってきました。
 陽大が電車好きにならなければ、行くことはなかっただろうなと思いつつ…

 最初の感想は、さすがに夏休みの東京です
 金曜日だからと侮るなかれ人だらけ
 何回か経験しているのに、やはり人の多さにビックリしてしまう私たちは田舎者なのでしょうね

 内容は、1歳4か月の陽大には若干早かったかな

 CIMG3060_convert_20090831213237.jpg

 F1モデルがあったり、体験コーナーがあったり、
 トミカの展示があったりと、好きな子供たちにはたまらないイベントなのでしょうが、
 陽大が興味のあるのは、
 CIMG3065_convert_20090831213452.jpg
 ジオラマと
 CIMG3059_convert_20090831213319.jpg
 遊ぶこと。

 ジオラマも本当はさわりたくてしょうがないんですけどね
 しかも、プラレールで遊ぶのも、並んで待っていなくてはいけませんでした
 私にしたら、家でも遊べるのにと思わないわけでもありませんでしたが、
 せっかく来たし、目の前にあるのに遊べないなんて、陽大にしたら地獄ですもんね
 なので、私が順番を取るため待っていて、
 その間、陽大は、ジオラマを見たり、他の展示物を見たり…
 順番が来ても30分の入れ替え制のため、
 満足できたかどうかは分かりませんがそのほかの場所で遊ばせて、
 CIMG3061_convert_20090831213358.jpg
 気を紛らわせました
 
 アトラクションもたくさんあって、
 つり竿でトミカを釣り上げるものやトミカを組み立てたりと楽しそうなものがありました
 でも、どれも何分か待ちだし、陽大には難しいので見て回っただけでした

 今回はトミカ博なので、車などがメインですが、
 4月にはプラレール博があるそうです。
 陽大は、そちらのほうが楽しめそうです
 
2009.08.31 Mon l のりもの l COM(0) TB(0) l top ▲
