--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 陽大の下痢もなんとか落ち着いてきましたが、
 食欲はあまりないようです
 でも、体力のある陽大です。
 それでも、元気いっぱい

 稀月は、朝10時ごろ38.3℃ほど、熱がありましたが、
 病院に行き、こちらも食欲があるんだかないんだかと言う感じですが、
 体の大きい稀月のこと
 元気はあります

 元気な子たちで良かった

 ですが、おととい、鼻が詰まって息がしにくそうだった稀月は、
 昨日の昼間、久しぶりに3時間ぐらい寝てました
 これまた、お兄ちゃんに似て?
 あるいは、お兄ちゃんがうるさくて?
 あまり、昼間は寝ないのですが

 その3時間の間、
 陽大を抱っこして、絵本を読んだり、
 こどもチャレンジのお勉強?をしたりしてました
 そして、あまり体調がすぐれなかった私は、
 横になりながら、陽大が遊ぶのを見つつ、話を聞いていました
 そしたら、陽大が満足したのでしょうか?
 稀月が3時間して目が覚めたときに、
 私と一緒にベッドについてきて、稀月に向かって、
 「きづき~、いっぱい寝てくれてありがと~
 「お母さんと本、読んだりできたよ~
 「お母さんもゆっくりできたよ~
 ですと。
 (私的には、陽大の相手をしてたので、ゆっくりできた感じはないですけど
 
 私的には、旦那から見ても、
 かなり陽大優先で、絵本も寝る前に、ほぼ毎日私が読んでいるのに、
 稀月が起きていても、抱っこしながら、
 陽大の相手をしているつもりなのに
 陽大的には、満足していなかったようです

 なんだか、とても寂しい思いをさせているのかなと、
 申し訳ない気がしたのですが、
 多分、稀月の方が、文句言いたいぐらいだと思うんですけどね

 どちらもゴメンナサイと言う感じです
 母も精一杯頑張っているつもりなんですけどね
2012.03.31 Sat l 幼稚園・保育園 l COM(0) TB(0) l top ▲
