--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 1歳までの1年間は成長が著しいのは、分かっているのですが、
 毎日、毎日見ていると、それが当り前でピンとこないものなのです

 動きは、分かりやすいので、
 寝返りうった 何回転もできるようになった 
 前に少し進んだ 何秒か自分だけでお座りできた
 という風に、毎回たのしんでいるんですけどね。
 ですが、細かい動きや体の大きさは、感じにくいのです

 例えば、目をこする時。
 何カ月か前までは、目をこすろうとしていたのか、何なのかは分かりませんが、
 顔を引っ掻いてしまって、傷だらけにするので、手袋をしていたぐらいなのですが、
 いつの間にか、目を、手の甲でこすれるようになっていました
 大人から見れば普通のことなんですが、すごい成長ですよね

 そして、体の大きさは、
 よく考えれば、私の体におさまって、おっぱいを飲んでいたのに、
 今は、体からかなりはみ出て飲んでいます。
 でも、毎日の生活に追われ、そんなことを考えることがないのです
 それでも、大きくなったというのを感じさせるのが、洋服や帽子です

 先日実家に帰ったとき思っていた以上に寒くて、着るものがなかったので、
 産まれた頃(当時も寒かったので)、手も足も出ていなかった洋服を着せてみたら、
 5分袖になってました

 そして、帽子。
200810280009000.jpg
 外に出られるようになったころ、梅雨や夏が来たので、母が買ってくれた帽子です
 あまりに帽子がかわいすぎて、陽大の雰囲気と若干のズレはありましたが…
 当時は、ぶかぶかで、横抱っこをしたら、すぐ落ちていたのですが、
 今では、キツキツ
 キツキツすぎて、なおさら、面白い感じになってました

 そこで、
200810280009001.jpg
 きかんぼそうな顔の陽大に合った、きかんぼそうな帽子
 1年ぐらいはかぶってもらえたらなという感じです

 大きくなってますね。
 着れなくなってしまった洋服もだんだん増えてきましたから…
 でも、楽しみですね。 
スポンサーサイト
2008.10.28 Tue l 成長 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/106-6737172e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
