--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 明日、旦那が友人と忘年会をし、狭い我が家に泊まるというので、
 ここぞとばかりに先に実家に帰ります
 しかも、姪っ子とその友人たちを連れて
 今年は、年内私の実家に行き、
 年が明けて旦那の実家に行く予定です
 (日数的に差がありますが…

 というわけで、
 先日の日曜日、さっさと大掃除を行いました
 旦那は、ベランダと玄関の外。
 何といっても、火山灰の降る街ですから、
 どうしても汚れてしまいます。
 それでも、我が家は、位置的に、灰が来ない方なのらしいのですが…。
 全くと言っていいほど、灰とは無縁の実家に住んでいたので、やはり気になります

 私は、キッチン。
 そんなに広いわけではないので、大した大掃除なわけではありませんが、
 換気扇や周りの壁など、やはり油がね~
 普段も気になってはいるんですが、
 なかなか手が回らなかった所を重点的に

 陽大は、
 初めは、歩行器であっち行ったりこっち行ったり、
 最終的には、二人に構ってもらえず、機嫌が悪くなり
 CIMG2166_convert_20081226232707.jpg
 おんぶひもで背負われて…

 最近、夕方に機嫌が悪い時など、背負って夕飯の支度などをするので、
 こんなことが多いのです

 でも、こちらは、8kgある陽大を背負って、
 大掃除や料理をするおかげで、肩こりです

 母親は体力勝負です 

 というわけで、
 年内、ブログを書けるかどうか分かりませんので、
 
 今年、読んでくださった方々、
 ありがとうございました!
 来年も陽大の様子を中心に書いていきますので、
 暇がある時は、ぜひ読んでみてください。
 そして、コメントください!
2008.12.26 Fri l おでかけ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/127-277b5ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
