--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 突然ですが、今の時代、写真を撮るのはデジカメですよね。
 私は、仕事の関係で、写真を撮るのが普通だったので、
 (記録に残すというのが大事だったので
 デジカメも独身時代から個人で持っていました
 まあ、今の若い子たちも持っているでしょうけどね
 若い子は、デジカメより携帯の方なのかな。

 そんなことは、どうでもいいんですが
 デジカメは、気楽に持ち歩けて(ジーパンのポケットに入るし)、
 どんなにたくさん撮っても大丈夫というのが、
 昔のカメラに比べて、何倍もなのですが、
 写真は溜まる一方で、現像しないというのが、問題ですね
 一応、月ごとにフォルダにいれてPC上で整理してはあるのですが…

 特に、この一年、陽大をどんだけ撮ったことでしょう
 ですが、それを単に現像するといっても、大変なことです
 そこで、このようなものができました
 CIMG2570_convert_20090421233746.jpg
 陽大のこの1年を1か月ごとに見開き1ページでアルバムにしてあります
 CIMG2572_convert_20090421234204.jpg

 まあ、こんなに偉そうに紹介してますが
 義妹が、はじめに長女の写真を整理したいと、私に言ってきて、
 その時は、wordで写真や文字の入れ方を教えたのが始まりだったのですが、
 その後、お互い子どもが産まれ、
 妹もお店で写真の編集ソフトを探し、それを見せてもらい、
 私も「デジカメde!!~」というソフトを購入し、簡単に作れたというわけです

 基本的に、パソコンに向かって、こんなことをするのが好きな人間ですから
 陽大さえ寝てしまえば、毎月の締めの仕事のようにして、
 コツコツ作ってきました。

 そして、1歳になった日の写真を添えて、
 このアルバムができたわけです
 写真では、うまく伝えられないのが残念ですが、
 一応、司書という仕事で身につけた技術を生かし
 冊子になっております
 図書館の本のようにフィルムコーティングされて…
 
 このアルバムは、今度の初誕生祝いの時に、お礼を兼ねて
 両方のじいちゃん、ばあちゃんにあげるため、
 自分たち用と合わせて、3冊作りました

 このアルバムを見ると、どんなにこの1年で陽大が成長したか、よく分かりますね。
 顔さえもまるで別人ですからね
 CIMG2574_convert_20090421235548.jpg

 1年目は自分なりに満足なものができましたが
 さあ、2年目、どうしましょう…

 
 

 
2009.04.22 Wed l 手作り l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/158-2fd8509f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
