--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 東京に来て早いもので2週間が過ぎようとしています
 旦那は帰りが遅く(10時までに帰ってきたことあったかな?)、
 陽大が寝てから帰ってきて、寝ている間に出かけていくので、
 なかなか動いている陽大を見れません
 まあ、その代わり、私はひたすら陽大とのんびり過ごしているわけですが

 以前も陽大に合わせた暮らしだったんですが、
 その時より何倍もパワフルに動くようになり、
 お店にある絨毯張りのちょっとした遊び場でも、ひたすら遊びたがるので、
 買い物をしたい私にとっては、大変なことなのですが、
 遊ばせてやりたいというのも本音です

 昨日は、図書館に行ったら、本を読むどころではなく、
 そこに来ていた幼稚園生と追いかけっこ
 まあ、そこ男の子もよく面倒見てくれたのですが
 さすがに元図書館員としては、そのまま放置するわけにも行かず、退散

 なので、今日は、体が思いきり使えればと、
 キッズタウンといういろんなおもちゃや室内遊具があるところへ連れて行ってみました
 CIMG2699_convert_20090522225845.jpg
 大きな遊具(高さ4mあるそうです)は、本当に大きすぎて、
 陽大の視界には、あまり入らなかったようです。
 なので、陽大には、少し物足りなさそうでしたが滑り台で遊んだり、
 ままごと道具や積み木など、ひたすらウロウロしながら、遊んでました

 で、初めて見て、面白かったのか、
 CIMG2702_convert_20090522225915.jpg
 動く電車のおもちゃ(プラレール?)を最初はぼ~っと見てました。
 が、数分もしないうちに追いかけて、怪獣は、電車や橋、レールを壊していきました…

 2時間ぐらいいたのですが、本当に止まることなく動き続けてました
 
 帰ってきても、寝る寸前までおもちゃで遊び、
 (いや、眠たいのに遊んでいるという感じですかね
 挙句の果てには、
CIMG2707_convert_20090522225815.jpg
 おもちゃを持ったまま眠っちゃいました

 止まったら、死ぬんじゃないかというぐらい、動き続けている陽大に
 ついていくのは、30を超えた体にはきついですね
 子育ては体力勝負だ~

【東京都 キッズタウン西東京】

 
2009.05.22 Fri l 公園 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/161-62571fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
