--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 東京に来て、早(!?)1か月。
 小さなことに、鹿児島との違いを感じつつ、
 陽大の元気さに振り回されながら暮らしてきました

 一番の違いは、やはり、物価ですかね
 肉も野菜も高い
 まあ、最近は、安売りしているところを見つけては、
 買い物したりしてはいますが
 鹿児島にいる時も、実家の地域より野菜が高いなと思って、
 安い時を見計らって買っていたのですが…
 だって、100円を超える野菜を買うっていう意識がなかったから

 それでも、野菜好きの旦那に、
 いろいろ食生活の制約のある陽大
 買わないわけにはいかないですよね

 そんなところに、届きました
 
CIMG2709_convert_20090609172022.jpg

 旦那の実家からかぼちゃが3つ
 そのほかにも、インスタントスープやコーヒーなど。
 箱いっぱいに届きました
 陽大もかぼちゃは好きなので、早速、煮物をしたり、味噌汁をつくったりしました

 そして、上の写真をはがきに印刷してお礼の手紙として送ったのですが、
 今度はそれを見た、おばあちゃん(陽大からしたらひいばあちゃん)が、
 次の週には、じゃがいも、さつまいも、たまねぎ、おくら、きゅうり、とうもろこし、
 それこそ、箱いっ~ぱいに送ってくれました

 陽大にお菓子をと思ったらしいのですが、
 先ほども言いましたが、多少制約があって難しいので、
 野菜のみをおくってくれたそうです。

 でも、陽大は、それで充分
 おやつに
 CIMG2786_convert_20090609173030.jpg
 ふかしたさつまいも
 思いっきりかぶりついてました

 しばらくは、お店で野菜コーナーを見なくていいかな

 とは言え、送り賃もかかかるだろうに、
 母心、おばあちゃん心はありがたいですね

 
2009.06.09 Tue l 暮らし l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/165-24fa19dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
