--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 タイトルが変わったのにお気づきでしょうか?
 「子育てと絵本と…」に「そして、公園」がプラスされました
 なんだか、最近のこのブログは、
 公園めぐりのことばかりのようだったので、いっそのこと追加しました
 というわけで、これからもっと公園話が増えると思います。すみません

 さて、ここの団地には、公園があり、滑り台やブランコ、鉄棒、
 ちょっとした1人乗りシーソー?などがあります
 陽大には、とてもいい環境なのです
 (親としては、階段を下りれば必ず見えるので、
 出かける時などは大騒ぎで大変な時もあるのですが…。)

 そして、今日の午前中、ちょこっと行ってきました。
 午前中は、結構、陽大と同じくらいの子とお母さんが集まってきています
 ちなみに、夕方は、小学生の子たちがたくさん集まってにぎやかです
 話は戻って、
 なので、何人かお友達もできました
 が、
 自由人陽大は、一人であちこち行ってウロウロ
 ひたすら歩いてます

 今日は、昨日の雨で、ブランコの下に水たまりができていました
 そこへ行きたがる陽大初めのうちは阻止していたのですが、
 団地内を一周して戻ってくると、
 お友達が(ちょっと大きいんですけど)、スコップで水たまりの水をすくってました
 それを、初めは遠くから見ていた陽大
 ですが、じわりじわりと寄って行って、
 最後は、手でぴちゃぴちゃしだしました
 もう、そうなったら最後、ハイハイのようにして水たまりの方へ
 周りのお母さんたちからも、
 「あ~あ」の声が…。

 仕方がないですね。
 男の子ですからね
 結局Gパンもよだれかけも泥だらけ
 200906171215000_convert_20090617235129.jpg
 (携帯の写真なので分かりにくいですが…

 その後、1足しかない靴と洋服を
 ゴシゴシ洗濯したというのは言うまでもありません
スポンサーサイト
2009.06.17 Wed l 遊び l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/171-76dd1ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
