--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 最近は、寝る前やおもちゃ遊びに飽きたら、絵本を持ってくるようになった陽大
 その絵本の見方で、お兄ちゃんになったな~と思う今日この頃です

 今回は「がたんごとん がたんごとん」
 初めて読んだ頃も、結構見ていましたが、
 最近は、日常でも電車を見ることが多いので、
 好きな絵本の一つなのかもしれません

 この絵本は、
 汽車に、哺乳瓶やスプーン、バナナ、ネコなどいろんなものが
 「のせてくださ~い」と出てくるのですが、
 陽大が反応するのは、やはりバナナ
 バナナが出てくると、
 「あ~あ~
 と指差し、ページをめくっても、バナナを指差してます

 そして、最後のページ?(テーブルに果物などが載っているページ)になると、
 必ず

 陽大は「いただきま~す」のようです
 やっぱり、これって、最後は食べるんですかね~

 でも、絵本を見て、いろんな反応が出てくるのが面白いですね
 
2009.06.18 Thu l 絵本(読み聞かせ) l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

ご無沙汰!東京で友達もできたみたいで良かったねv-218
ちょくちょくはるくんの成長ぶりを見ているところですがv-10公園でどろだらけになったりと結構たくましく育ってるようだね(^^ゞ
2009.06.19 Fri l ばんりママ. URL l 編集
Re: タイトルなし
こんばんは。
陽大にしたら、友達と言っていいものかどうかという感じだけどねv-392
でも、その子たちの真似をしたりして、
何気にそろ~っと輪の中に入ってたりしますv-410
たくましすぎて、「どこの子?」って感じですよv-410

私も日記見てますよ。
なかなかコメントしてないけど。
今からだよね。ばんり君のことも双子ちゃんのことも、いろんなエピソード楽しみにしてますv-433
しばらく、帰れないので、その時までは、日記で楽しんどくので、頑張って書いてねv-411
2009.06.20 Sat l 陽大の母. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/172-993c686c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
