--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 今日は、初めての来客がありました
 私の高校時代の友人。
 何の因果か、彼女も旦那さんの転勤で東京に4月にやってきました
 というより、私たちが後を追ってきたのですが
 なので、引っ越す前は、いろいろ彼女からアドバイスを受けていたのです
 そして、やっと今日会うことができました

 彼女には2歳(?)の悠太郎くんと陽大と同級生の賢志郎くんがいます
 でも賢志郎くんは、まだ寝返りをうつようになったばかり
 この時期の同級生の違いは大きいですね

 うちでご飯を食べ、
 気が合ったのかどうかは分かりませんが、
 悠太郎くんと陽大は、おもちゃで遊んでました
CIMG2828_convert_20090626165336.jpg

 何といっても悠太郎くんがやさしいので、ケンカにはならなかったようです
 一人仲間はずれなのは、賢志郎くん。
 ちょっとぐずってました

 三人とも眠いのに興奮状態で、
 陽大は、悠太郎くんたちが来るまでは、眠くて大泣きだったのに、
 来たとたん泣きやみ、ずっとニコニコ
CIMG2832_convert_20090626165500.jpg

 悠太郎くんも眠いはずなのに、
 そろそろ帰ろうかというお母さんの言葉にも、
 「帰らない」との一点張り
 距離にしたら24キロほどみたいなのですが、
 隅っことはいえ、東京を突っ切ってくるので、午前中でも1時間以上。
 帰りは、ラッシュと重なれば、もっとかかるはず…
 というお母さんの思いは、悠太郎くんには届かず
 挙句、「泊まる」とまで…
 
 こちらとしては、「早く帰りたい」と言われるよりは嬉しいけど、
 もう少し近ければ、もうすぐ3歳なので泊まるのを試してもいいけど、
 「さすがに夜中に帰りたいといわれたらね~
 と困っていたのですが、
 「おうち帰ってアイス食べようか
 の一言に、あっさり玄関へまっしぐら
 さんざん帰らないって言ってたのに…

 陽大も、みんなが帰ったとたん、
CIMG2837_convert_20090626165547.jpg
 爆睡

 陽大たちも楽しんだようですが、
 少しの時間だったけれど、私たちも久しぶりにいろいろ話せて楽しみました
 今度は、われわれがお邪魔しよう~っと
 
2009.06.26 Fri l 友人 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/175-360d753a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
