--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 自分で言うのもなんですが、親バカなのは百も承知です
 そんな私が、陽大のために買ったもの…
 携帯電話

 陽大のためにというのは、
 きれいな写真を撮るため
 写真を撮るならデジカメを買えという感じですが、
 デジカメは、今後、陽大が幼稚園でも行くようになった時、
 それなりに良いものを買おうという考えがありまして
 そのうえ、デジカメより携帯の方が必ずと言っていいほど、
 持ち歩いているので、シャッターチャンスを逃さずに撮れるかな~という魂胆です
 完全に親バカです

 でも、さすがに今の携帯はスゴイ
 800万画素だし、よく動く陽大にもシャッター速度がついて行っているのです
 完全に私のデジカメより性能が良い
 最近の陽大は、デジカメで追いつかなくて、ビデオを持ち歩いていることが多いんです

 そのNew携帯で撮ったのがコチラ
 これまでの携帯がカメラ重視ではなかったので、なおさらきれいに感じますね

090627_221757_convert_20090701171042.jpg

 そして、もう一つ親バカなのは、
 上の写真にも写っているママゴト道具。

 最近、陽大は、お店などにある遊び場に行くと、
 大好きなすべり台よりもママゴト道具で遊ぶことが多いのです。
 そこで、あるカード会社のポイントが溜まると、いろんな商品と交換できるシステムがあって、
 これまで一度も交換したことなかったのに、
 陽大のために、ママゴトセットを交換しました

 何かの本にママゴト遊びは成長の上で大事な遊びだと書いてあったような気がするので、
 男の子なのにという旦那の言葉は無視して選びました
 すると、最近は、コレでよく遊んでます

 取り敢えずは、マジックテープでくっついているそれぞれの野菜を
 包丁は使わず、バラバラに手で分解しています。
 ですが、時には、食べる真似をしてみたり、
 お皿に入れたのを
 「お父さんにどうぞ、して」
 というと、お父さんに持って行ったり、
 意外と成り立っています

 まあ、いろんな遊びをさせてみるのはいいことなのかな
スポンサーサイト
2009.07.01 Wed l 必需品 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/177-bbd0c8ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
