--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 久しぶりに陽大が、早く寝てくれたので、本日2度目の更新です
 
 今回は、意外に役立ってくれている商品の紹介です
 前回の家は、6畳2間の狭い部屋だったので
 陽大がいるのは、目の届く範囲でしかありませんでした 
 しかも、今のように動ける状態ではなかったので
 危ないところは、ほとんどありませんでした。

 が、今回は、何と言っても陽大の成長
 キッチンに来ては、ガスレンジをさわろうとしたり、
 流しの横に置いてあるものを、背伸びして取ろうとしたり…
 何をするか予測できません
 なので、一部屋を陽大の遊び場として、
 料理している間は隔離しているのです

 しかし、キッチンと隣り合わせなものの、壁があるため、死角ができてしまいます
 しかも普通に遊ぶ時は、キッチンに立っていても目に入るところで遊んでいるのに、
 悪いことをしようとする時は、静かになり、死角の部分にいるのです
 本人は、わざといるわけではないのでしょうが、
 まだ開けることはできませんが、ベランダにも通じていたりするので、
 危ないなと思い、取り付けたのが、コレ
 CIMG2850_convert_20090706224548.jpg

 元々は、まだ産まれたばかりの時に、
 チャイルドシートを後ろに向けて乗せていたので、
 陽大の様子を見るために買ったミラーです。
 あっという間に使わなくなってたので、ねむっていたものなのですが、
 この家に来て、活躍することになりました
 これで、キッチンに立っていても、陽大の様子が分かるようになりました
 
 気分は、アイランドキッチン

 このミラーのおかげで、
 姿の見えないお母さんから「コラッ~」と怒られる陽大なのでした
 一瞬、振り向いたり、姿を探してますが、
 姿が見えないと思うと、また悪いことを続行してますけどね
 そして、結局は、部屋に行って、怒ってくるのでした
 それでも、怒られることを楽しんでいる陽大でした
スポンサーサイト
2009.07.06 Mon l 必需品 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/180-41ba3a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
