--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 今日は、午前中1時間ほど、団地の公園で遊んできました
 なので、早くお昼寝してくれるかと思いきや
 「遊ぶの大好き」な陽大は、
 「眠たいけど遊ぶ」精神で、足元はおぼつかなくなっても部屋で遊び続け、
 今やっと、お昼寝になりました

 というわけで、今から、束の間の休息

 といいつつも、やることは、パソコンに向かってブログを書いたり…
 昨日は、この束の間の時間を使って、久しぶりに工作しました

 この家は、以前にも書いたように古い家なので、
 変わった造りになっています。
 その一つが、陽大の遊び部屋になっている部屋の押入れです
 下の部分の半分にガスの元栓が入っていて、壁になっているのです。
 しかも、古いベニヤ板なので、とげがささりそうなのです
 なので、そこに壁面工作をしたというわけです

 CIMG2851_convert_20090707160757.jpg
 実は、背景だけは、だいぶ前に作っていたのです。
 陽大がお昼寝をしている間を利用して、
 地面と空を作ってすべり台を貼っていた時、
 お昼寝から目覚めた陽大が、起きるなり、すべり台をはがしてしまい
 それで、気分がなえてしまって、かなり長い間、放っておいたのです

 ですが、このままももったいなと思い、作り上げました。
 多少、予定よりは省略したものの、それなりに楽しげな公園の雰囲気になったかな
 
 一応、ねずみ以外のキャラクターはマジックテープで取り外しができるようにしてあるので、
 陽大でも多少は遊ぶことができます
 CIMG2853_convert_20090707160851.jpg
 
 今朝、起きるなり、バリバリと外し、
 うさぎの耳をかんだりしているので、
 どれだけもつかは分かりませんが、
 まあ、遊べるだけ遊んでもらいましょう

 この部屋が、陽大の「眠たいけど遊ぶ」精神を作ってしまったのか?…
 
2009.07.07 Tue l 手作り l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

おおうヽ(^o^)丿
結構大きなかわいいのができたね!さすが図書館員です(*^。^*)

旦那さんホント帰り遅いんだね!?いつも一人で大丈夫?けどはるくんがおりこうさんだからいいのかも!ばんりは泣いたり激しかったから私はいつもカッかしてたよ(^^ゞ
2009.07.08 Wed l ばんりママ. URL l 編集
Re: おおうヽ(^o^)丿
ばんりママのバッグに触発されたんですよv-219
うちは、ボンドやカッターはあるけどミシンはないので、こんな感じですv-392

旦那は帰りはかなり遅いですv-356
平日は、若干、母子家庭v-389
おりこうかどうかはわからないけど、どうにか過ごしてますよv-433
イラッとすることもあるけど、
もうどうにでもなれ~v-438と思うと、気が楽になるかなv-411
まあ、陽大は、泣いても短いし、泣いてる意味がな~んとなく分かるから、
どうにかなるみたいですv-410
でも、今からどうなるか分からないけどねv-399
2009.07.09 Thu l 陽大の母. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/181-cde7c100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
