--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 夏と言えば、花火大会
 ガイドブックやインターネットで調べたら、とりあえず、あちこちでやっているようなのですが、
 そんなのに出ているのは、有名どころだったり、
 行くのが大変そうなところだったり…
 隅田川の花火大会なんて有名だから行ってみたい気はしますが、
 昨年の人出が90万にを超えたらしく
 さすがに、そんな多い所に陽大を連れては行けません
 いや、行きたくありません
 
 ですが、早く花火を見せたい我々は、行ってきました花火大会
 調布市の花火大会
 それでも、昨年の人出は、25万人
 私たちには、どれほどの人混みなのか想像はつかなかったのですが、
 電車で、行ってきました。
 夕方から出かけたので、途中まではそれほど多くなかったのですが、
 最後の何駅かは、ややギュウギュウ詰め
 陽大は、抱かれていても自由に動こうとして、大変でしたが、どうにかこうにか着きました

 花火大会が始まったうちは、ぽか~んと花火を見ていました
 とりあえず、初めて見る空に浮かぶカラフルなもの。
 陽大は、何だと思っているんでしょうね。

 しばらくすると、お腹が減ってしまい、
 『花より団子』ではなく、『花火よりお菓子』状態の陽大
 CIMG2898_convert_20090719235833.jpg

 その後も街頭に集まる虫を見ていたり、
 近くを通る子どもたちを見たりと、
 花火は見たかどうか、分かったかどうか分かりませんが
 時々、ぽか~んと花火を見ていてくれたので良しとしたいと思います

 帰りの電車も満員が予想できたので、
 ゆっくり河川敷を歩いたり、駅の近辺をウロウロしたりして、
 人がいなくなってから帰ってきました

 もちろん陽大は、
 河川敷を歩かせたり、人混みで疲れたのか、
 駅の近くをウロウロしている間に…
 DVC00037_convert_20090720000706.jpg
 このまま、朝まで起きないのでした

 そして、朝は、スッキリ
 CIMG2905_convert_20090719235925.jpg
 こんな感じでした

 そうそう、さすがに25万人もの人出の花火大会
DVC00032_convert_20090720002008.jpg

 1時間ちょっと、ほぼノンストップ状態で、12000発。
 すごったです 
2009.07.20 Mon l おでかけ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/187-f1297709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
