--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 1歳4か月になった陽大です
 本を読んでも、このくらいになると、自我が芽生え、
 思うようにいかないとかんしゃくを起こしたりすると書いてあります
 陽大も一般並みに、ただいまその時期でございます
 とは言え、陽大のかんしゃくは、だいたい眠たいときなので、
 かまってほしいということみたいなのですが…

 CIMG3035_convert_20090820145717.jpg

 現在の一番の主張は、
 オムツ、洋服を着たくないこと
 確かに暑いですもんね
 お風呂からあがると、ひたすら逃げ回り(まあ、簡単につかまるんですけどね
 せっかく、汗を流したのに、また汗をかきそうになるのです

 とりあえず、
 おもらしされては困るので、オムツだけはつけて、
 あとは、気が済むのを待つのみ

 裸のままご飯を食べると、
 たまたまこの日はおにぎりだったんですが、
 それを食べては、手についたご飯粒を体で拭いて、
 いろんなところにご飯粒がついてました

 最近は、コップ飲みも練習しているのですが、
 だいぶ上手になってきましたが、油断すると、口には入らず、そのままお腹へ

 スプーンも口に持っていけるようになりましたが、
 すくうのが難しいので、結局手づかみになってます。
 そして、面倒くさくなると、
 私にスプーンを渡してきて、食べさせてと言わんばかりです

 自分でいろいろすることも楽しいようですが、
 くいしん坊な陽大は、食べ方はどうであれ、
 とにかく食べることが重要なようです
スポンサーサイト
2009.08.20 Thu l 成長 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/201-5d4255e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
