--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 昨日は、母業を少しお休みして、一人で遊んできました

 陽大は、代休を取ってくれたお父さんに任せて
 11時前に家を出て、バスと電車を乗り継いで、有楽町へ
 久しぶりに50分ほどの電車の中でゆっくり本を読んだりできました

 目的は、ミュージカル観劇
 東京国際フォーラムというところで、「アイーダ」というのを見ました
 
 開演は2時からだったのですが、
 国際フォーラムの中に相田みつを美術館もあるということで、
 せっかくなので、早めに家を出て、見てきました
 鹿児島にいる時に美術館に見に行ったことはあったのですが、
 本場の(?)美術館ということで、作品展示だけではなく、
 アトリエの再現や電子ブック(大きな本の上で筆を動かすと隠れていた文字が出てくる)、
 撮影しても良い場所など
 CIMG3170_convert_20090910163141.jpg
 があって、また違った感じでした。
 作品も、見る時の気持ちによって受け取り方が違うと会場にもありましたが、
 まさに、前回は陽大がお腹にいる時
 そして、産まれた今とでは、作品によっては、親目線で見ていたり、
 陽大にもいつか教えてあげたいと思いながら見ている自分がいました
 やはり、こんな時間はいいものです

 そして、ミュージカルは、
 元々(?)オペラであったり、宝塚や劇団四季などでも上演されているものなので、
 内容も知っていたのですが、やはり、いい
 生のオーケストラと迫力ある歌や踊り、芝居
 何度も鳥肌が立ち、2時間半ぐらい、集中して見入ってました
 テレビなどでも見たりしますが、やっぱり生は違いますね

 帰りついたのは6時半ごろでしたが、
 約8時間も旦那に任せたのはじめてかも
 そのうち陽大は3時間ぐらい寝ていたみたいですけど、
 ご飯食べさせたり(作っておいたカレーですけど)、
 遊び相手をしたり、本人は疲れてないと言っていましたが、
 多少疲れているようでした
 ご苦労様でしたという感じです。

 陽大もお父さんと二人っきりで頑張ったので、
 今日は、公園に連れて行って、思いっきり遊ばしてやりました
 というわけで、今は、爆睡中です
 
 まあ、楽しい1日が過ごせたのは二人のおかげですけどね

 そういえば、昨日は会場から近かったので、ついでに
 CIMG3168_convert_20090910163404.jpg
 皇居外苑に行ってきました。
 小学校のころ姉と行ったはずですが、いまいち覚えていなかったので、
 こんなに広かったっけと思いました。
 CIMG3169_convert_20090910165056.jpg
 陽大を連れてきたら、どんなに歩いても、ずっと見えているので、
 思う存分歩かせてあげられるかもと思いました
2009.09.10 Thu l おでかけ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/209-3a9dd032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
