--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 陽大は、長男なのでもちろんですが、兄弟ゲンカがありません
 ですが、いい具合に鍛えられております

 一番は、団地の公園。
 夕方になると、保育園か小学校のように、
 下は0歳から上は小学校高学年まで、様々な年齢が集まっています。

 陽大は、そんな異年齢に戸惑うことなく、
 ボールを蹴っている小学生の中に入って行こうとしたり、
 やはり、一番は、砂場で遊んでいる子たちの中へどんどん入って行きます

 一応、陽大も砂遊び道具を持っているのですが、
 持っていくと、滑り台ばっかりだったり、歩いて公園から脱走したり…
 かと思えば、持って行っていない時に限って、
 他の子たちが持ってきているおもちゃで遊ぼうとしたり…

 お母さんたちは、「一つ貸してあげなさい」と言ってくれるのですが、
 相手は、2歳ぐらいの子供たちばかり。
 いわゆる魔の2歳児と言われる世代。「イヤ、イヤ」連発。
 しかも、「貸して」とも言えない陽大に貸すのは納得いかないはずです
 置いてあるスコップ(使ってないもの)などを陽大が使おうとすると、
 「ダメ~
 と取り上げられ、それでもなぜかめげない陽大は、
 他のものを拾い上げると、、
 「ダメ~」 
 と、取り上げられ、何度か繰り返しているうちに、
 『ガツン』と持っていたおもちゃでたたかれ、
 陽大は

 それでも、
 陽大は、その後もしつこくその場で遊ぼうとして、
 やはり、他の子からもおもちゃを取り上げられてましたけど…

 その子たちは2番目で、いつもお兄ちゃんたちとバトルしながら暮らしているのだろうから、
 それぐらいのことは普通なのでしょう。
 お母さんたちは、
 「イヤイヤばかり」とか「言うこと聞かなくて 」
 と申し訳なさそうで、普段も大変な様子でしたが、
 陽大にとっても、そうやって鍛えてもらうのはいいかな~と。

 おもちゃ屋さんなどでも、知らない子たちと、
 お店のサンプルの電車を取り合ったりして、
 時には、あっさり引き渡したり、時にはなかなか離さず、ケンカしていたり
 意外に強い陽大なのです

 とりあえずは、
 公園に必ず砂遊び道具を持っていくこと
 それが一番大事なようです

 
スポンサーサイト
2009.09.14 Mon l 必需品 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/211-2af0383a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
