--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 おとといは、久しぶりに川崎の友人に会うため、
 前回は、友人親子が遊びに来てくれたので、
 今回は私たちがお邪魔しました

 CIMG3208_convert_20090917213715.jpg
 
 まず、我が家のような古い団地とは違い、彼女らはマンションなので、
 エレベーター付きのマンションに、陽大はちょっと楽しそうでした
 今、陽大は、ボタンを押すのがブームなので

 最初、会った時は恥ずかしそうにしてたくせに
 家に着くと、何かを見つけ、我が物顔で、スタスタと室内へ
 見つけたもの、それは、
 たくさんのおもちゃというか、トミカの車や乗って遊べるショベルカー
 前にも書きましたが、
 ここのお兄ちゃんは、やさしいので、
 どんどん遊ぼうとしている陽大にあっけにとられていたのかもしれません
 
 大好きなおにぎりのお昼ご飯もそこそこに、
 ひたすら遊ぶ陽大
 我が家にはないおもちゃがいっぱいあるので興味があって仕方ないようでした。

 陽大は、お兄ちゃんの悠ちゃんには相手にならず、
 かといって、同級生なんだけど
 陽大と賢ちゃんでは遊べず
 結局3人がそれぞれという感じでした

 でも、賢ちゃんがお昼寝しだすと、
 なぜか、陽大が賢ちゃんの足に興味を持ち、
 触りに行こうとしたり、
 挙句の果て、賢ちゃんが寝ている布団に飛び込もうとしたり…
 寸前で止めることができたので良かったのですが、何を考えていることやら

 しかも、悠ちゃんも眠たくなっていた所に
 陽大がパトカーのおもちゃを持ち出し、音を鳴らして、寝かせなかったり、
 陽大も眠そうでしたが、
 たくさんのおもちゃを前に寝るわけにいかないという感じで遊び、
 巻き込んでいました

 結局、賢ちゃんも少ししか眠れず、
 二人も寝ずじまい

 帰ろうかという頃になって、
 教育テレビでお気に入りの番組が始まり、
 上の写真のように、3人して、固まってしまいました

 その間、陽大の手が、賢ちゃんの足に触れ、
 またもや興味津々。
 CIMG3211_convert_20090917215033.jpg

 そして、自分より年下と思っているのか、
 やさしく?何かを賢ちゃんに伝えようとしてました
 CIMG3218_convert_20090917215248.jpg
 
 あと何カ月かしたら、
 気のやさしい悠ちゃんを
 自由気ままな陽大と次男坊らしい性格の賢ちゃんが、
 (今回でさえ、陽大と賢ちゃんはおもちゃを取り合ってましたから
 困らせてしまうかもしれないですね

 3人の成長が楽しみです
 
2009.09.17 Thu l 友人 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

可愛い(*^。^*)
男の子3人v-11って思ったけど,おとなしそうでいいね!その中ではるくんが一番やんちゃだったりして(^^ゞ
2009.09.18 Fri l ばんりママ. URL l 編集
Re: 可愛い(*^。^*)
今のところは、男3人にしては静かなほうかも。
陽大が”まぜなければ”v-392
賢ちゃんは怪しいけどねv-392素質がありそうv-410

悠ちゃんは、声もかわいくてv-410やさしい子で、
体験保育みたいなので、幼稚園に行くらしいんだけど、
おもちゃとられてお母さんに泣きついてくるそうですv-410
だから、陽大でおもちゃを取り返す練習したらいいかもなんて言って、笑ってました。
なんせ、陽大は、鍛えてますからv-91
2009.09.18 Fri l 陽大の母. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/213-c4d0cd30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
