--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 こちらに来て、旦那は帰りが遅い日が続いています
 それは、我が家だけではなく、この団地の人たちも、
 川崎に引っ越してきた友人宅も同じようです
 旦那曰く、「終電は満員」のようですし…

 なので、陽大は、平日お父さんと会うことが少ないのです
 ですが、先週、研修があったり、
 超過勤務撲滅週間などという名の「無理やり帰らされる」イベントのおかげで、
 早く帰ってきました
 と言っても、定刻帰宅ではないですけどね

 定刻帰宅ではないというのがポイントなのですが、
 いつもなら、お父さんがいなくて、私と二人、
 お風呂入って、ご飯食べて、
 そろそろ眠くなってきたかな~という感じで、陽大がおとなしくなっているところに、
 お父さんが帰ってくるものだから、
 陽大のテンションがいっきにアップ
 大声で走りまわったり、遊びたい度が復活

 で、眠たいのに無理やり頑張って起きていて、
 結局11時、12時
 
 
 しかも眠たいもんだから、普通よりやけにハイテンションで、走り回り、
 多分、下の階の人も寝る時間だろうに…という時間にも走りまわろうとするので、
 どうにかして、それだけは食い止めなければと、
 あれやこれやで寝室につなぎとめ…
 結局、陽大が寝た頃には、私も限界

 そんな日が1週間続きました
 先週の昼間は、雨の日も多く、思いっきり動くこともできず、
 夜、早く寝るようにと、部屋の中でできる限りのことをするのですが、
 陽大の計り知れない体力には、何てことないようです

 まあ、お父さんの体力的には、早く帰ってこれることはいいのですが、
 陽大の生活習慣的には
 
 とは言え、
 土日でさえも、なかなかテンション高く、眠れないので、
 陽大的には、
 お父さんがいることは嬉しいのでしょうね
 それなのに、夜は眠たい中起きているので、
 結局、私の周りにひっついていることが多いので、
 お父さんがいて嬉しいのなら、お父さんの方に行ってくれれば…と、
 思ったりしてしまうお母さんなのでした
 でも、それだと、お父さんがゆっくりできないからいいのかな

 
スポンサーサイト
2009.10.03 Sat l 暮らし l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/220-46bfdef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
