--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 今回の3連休は、お父さんも疲れているので、どちらかと言えばのんびりと…
 でも、結局は、おでかけ

 1日目は…。
 我が家から40~50分走ると、埼玉県大宮市というところがあります
 そこは、鉄道の町として発展していて、
 以前行った鉄道博物館などもあります。

 その大宮市の駅で『トレインフェスタ』というのがあるというので、行ってみました
 基本は、駅構内のお店で様々な電車にちなんだ商品を売っているというものでしたが、
 この連休中は、プラレールの車両つりゲームをしていたり、
 プラレールのお店が出ているので行ったのですが…
 改札内でイベントをしていたので、入場料を払って入り、
 まあ、お父さんの目的は車両つりゲームだったんですけど…。
 駅内で2000円以上何か買わないとできず、
 家計を預かるお母さんの立場としては、 
 2000円買ってゲームするぐらいなら、
 「車両1セット買えるじゃん…」という気持ちもあったんですが、
 
 仕方がないので
 晩御飯用ということで、
 DSCF0131_convert_20091013221021.jpg
 駅弁を買って、挑戦 
 1分間で6両釣り上げると、先頭車両1両、
 5両で中間車両1両、
 それより少ないと、
 シールとかなんとか…。
 やはり、買った方がいいじゃんという言葉は、心の奥にしまいこんで…
 結局、5両つりあげて、中間車両でした
 まあ、すごいのかすごくないのか分からないけど、
 陽大は、それで満足してたから良いのかな

 その後、駅前にあったビッ○カメラへ。
 そして、タイトルにありますが、
 陽大には、早々にサンタがやってきました。
 もちろん、プラレールのおもちゃですが、
 DSCF0134_convert_20091013221732.jpg

 買ってあげようかなと思っていたところに、
 このビッ○カメラは、2000円ぐらい安く、
 12月は、私と陽大は先に実家に帰っていて、
 お父さんと一緒にクリスマスは過ごせないし、
 陽大はまだクリスマスも分からないし、早く遊べた方が良いからと
 サンタがかなり早いですが、来たというわけです
 DSCF0140_convert_20091013222528.jpg

 踏み切りで自動車がきちんと止まって、新幹線が通り過ぎるのを待ち、
 通り過ぎると一台ずつ踏み切りをわたります。
 遮断機もきちんと下り、
 信号(?)もきちんと「カンカンカンカン」と鳴りながら、交互に点滅するのです
 
 最近、陽大は、電車や新幹線を見ると、なぜか
 「ガンと言うので、
 もしかしたら、この踏み切りの音からきた言葉なのかなと思います
 なので踏み切りが「カンカンカンカン」と鳴るのが嬉しいようです
 でも、新幹線が勝手に動くのは嫌いで、怖いのか
 走りだすと、遠くから見てます

 とりあえず、早いクリスマスでしたが、気にいってくれたようで、
 朝起きるなり、
 踏み切りステーションを指差し、「遊びたい」とせがんできます
 それはそれで大変ですけどね…
2009.10.13 Tue l イベント l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

かっこいい!
立派なプラレールだねヽ(^o^)丿うちも買ってあげるならこういうのがいいなぁと思ったよ!最近はシンケンジャーだから剣とかその類のおもちゃを買ってとうるさくなって・・・

「誕生日で3歳になったら買うよ」っていったら,「もう3歳になったから買って」と(-_-;)戦隊ものははまったら大変です(+o+)

はるくんは電車が好きだからそれこそ電車の名前とかたくさん覚えて言えるようになるだろうね!
2009.10.15 Thu l ばんりママ. URL l 編集
もうすぐばんり君も3歳だねv-425

さすがに我が家はまだ戦隊ものにはいかないですねv-392
そのかわり、「トーマス」や「チャギントン」というBSでやっている電車のアニメにはすごい反応ですv-389
「チャギントン」なんかは、遊んでいようが、泣いていようが、テレビから音楽が聞こえると、すぐに飛んできますよv-405

陽大も電車を覚えるかもしれないけど、親の方が先に覚えてきちゃいますよv-393
2009.10.15 Thu l 陽大の母. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/222-bcf13de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
