--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 陽大は、今日で1歳6か月になりました
 本当にあっと言う間でした。

 1歳までは、毎月17日になると、「今日で○か月」と数えつつ、
 身長を測ったり、体重を計ったりしていましたが、
 1歳になり、動きまわるようになり、いろいろできるようになって、
 日々、陽大の後を追いかけることで精いっぱいになったので、
 なかなか、「今日で1歳○か月か~」と
 感慨にふける間もなく過ごしてきました 

 ですが、やはり、1歳6か月は、気分的に違いますよね
 何だか一つの節目のような感じがします

 今では、
 こちらの言うこともかなり理解してきて、
 ごまかしも効かなくなり
 やることもいっちょまえになり、
 コップで飲み物を飲み、
 手づかみやフォークなどを駆使してご飯を食べ、
 私が箸で食べさそうものなら、自分も手を添え、
 あたかも自分で食べているような感じで食べて満足しています

 体力もかなりついているため、
 公園で午前中に1~2時間遊び、
 夕方、1時間ほど、また公園でウロウロ
 こちらは、鹿児島と比べ陽が沈むのが早く、
 最近は、かなり寒くなったので、1時間で済んでいますが、
 これが、まだ明るかったりしたらと思うと、恐ろしい限りです
 団地でも、「元気な子。止まらない子」で有名になってきました

 周りを見ていても、これからが大変なようですが、
 その反面、いろんなこともできるようになって、しゃべるようになったりしたら、
 それはそれで、親として楽しかったり嬉しかったりするんだろうなと思います

 そんなことを思いつつ1歳6か月を迎えましたが、
 これからも、陽大に振り回されつつ、
 子育てを楽しんでいこうと思った今日でした

 
スポンサーサイト
2009.10.18 Sun l 成長 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

とてもすてきなブログですね☆
この度、新規に女性限定ブログランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを「GirlsPower」に登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
ブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

女性限定ブログランキング「GirlsPower」
http://girlspower.jp/

ご参加お待ちしています☆
2009.10.18 Sun l GirlsPower. URL l 編集
おめでとうヽ(^o^)丿
またひとつの節目を迎えたね!いろいろなことが段々と上手になっていくし,これから言葉ももっとたくさんでてくるとどんどんやりとりができるのが楽しくなると思います(*^。^*)

はるくんもすでに有名人なのね^m^プププ
子どものおかげで自分たちにも友達が増えていくのも楽しみのひとつですv-238
2009.10.18 Sun l ばんりママ. URL l 編集
なかなかしゃべらないけど、こちらの言ってることが分かってきてるみたいだから、楽にはなってきたよv-218

有名になってきて、同じぐらいの友達もいるんだけど、一人でウロウロするから、まだ、ゆっくり話できるような感じじゃないけどね。
でも、陽大のおかげで親もお互い話しやすいのは確かだねv-221
2009.10.20 Tue l 陽大の母. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/224-cfa5f252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
