--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 日光から世界旅行へ

 「YES WE CAN
 ホワイトハウス
 DSCF0305_convert_20091030171800.jpg

 コロッセオ
 DSCF0312_convert_20091030172115.jpg

 パルテノン神殿
 DSCF0314_convert_20091030172339.jpg

 でも、一番楽しそうにしていたのは、東京駅周辺
 DSCF0293_convert_20091030171233.jpg

 世界一周といえど、
 ここは、「東武ワールドスクウェア
 今回、日光に行った一番の目的です

 世界の有名な建築物や文化遺産が25分の1のサイズで、
 本物そっくりのものが並んでいます
 写真は、ほんの一部でして、
 ピラミッドやエッフェル塔、
 万里の長城などなど
 DSCF0322_convert_20091030173408.jpg

 それはそれはたくさんあるのです。
 21カ国102点らしいのですが。
 たとえ25分の1といえど、かなり見ごたえありです。
 ある意味、25分の1でこれだけのものが、
 本物だとどれだけのものなんだと思ってしまいました。

 しかも、外国のものはスケールが大きい。
 日本が小さく感じちゃいましたが、
 それ以上に、これだけのものが世界中にあるのに、
 それどころか日本にあるものもさえもほとんど見たことないというのが、
 損しているなというか情けないなと感じました。

 ちなみに、写真が一部しかないのは、
 陽大が途中で寝てしまったから

 日本の国会議事堂、東京駅、成田空港など見て
 新幹線や飛行機が走っているのを見て興奮しすぎたのか、
 (新幹線のそばから離れませんでしたから
 アメリカ、エジプトを回って、
 ヨーロッパに入ったら寝てしまったのです。
 ヨーロッパからが、建物も細かい細工ですごいきれいだったのに…

 まあ、おかげでゆっくり見れましたけど
 結局3時間近くいました

 その後、鬼怒川へ。
 お風呂には入れなかったけど、
 駅前にある足湯に入ってきました
 
 陽大は、足湯が楽しくて、おおはしゃぎ。
 結局まくり上げていたズボンもびしょびしょ
 でも、楽しいんだから仕方がない

 というわけで、初めての日光旅行終わりました
 楽しかったです
  
  
 
 

 
 
2009.10.30 Fri l アミューズメントパーク l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/233-b577c764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
