--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 実家に帰ってきて、
 親戚や友人たちと会う約束もたくさんしていますが、
 早速行ってきました、図書館
DSCF0732_convert_20091211150109.jpg

 絵本は、図書館で借りればいいやと、
 図書館には置いていないようなアンパンマンや電車の本を持ってきました

 やはり、地元の図書館はいい
 まあ、自分が働いていた図書館で、
 みんなも知っているから、ほかの図書館より自由が利くというのはあるけど、
 陽大も、人とぶつからないほど、
 思いっきり走れるスペースに
 楽しげな雰囲気の児童書のスペース。
 そして、なによりも、
たくさんの絵本
 よりどりみどり。
 陽大にしたら、行っても行っても、「絵本の壁」という感じでしょうね。
 
 もちろん、私だけがのんびり過ごしたわけでなく、
 陽大も、絵本を持ってきては、
 イスに座り、絵本を広げる
DSCF0731_convert_20091211145954.jpg
 こんな写真を、働いていたとき、よく撮っていましたが、
 今、こうして、わが子で写真を撮れるとなると、
 これまた、違った感覚と感慨深いものがあります

 陽大が食いつくのは、やはり電車なので、
 陽大のお気に入り「でんしゃでいこう でんしゃでかえろう」と
 「コトコトでんしゃ」
 やはり好きなこぐまちゃんシリーズから
 「こぐまちゃんいたいいたい」
 ちょっと進歩させてみようかなと
 「ぞうくんのさんぽ」
 少し遊べるように
 「こちょこちょあそび」
 そして、今一番のお気に入りの
 「ぴょーん」
 ただし、大型絵本。
 
 これらを借りてきました。
 ここのところ毎日、上の5冊を読んでから寝てます
 また、近々遊びに行こうと思います
 施設内の公園もとても気に入ったみたいなので、
DSCF0736_convert_20091211150222.jpg

 図書館と公園のセットで行ってみようと思います
2009.12.10 Thu l 絵本の話(イベント) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/260-6803dc87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
