--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 寒いですね。
 わが実家は、雪が積もってました
 ここは、南国じゃないのか~

 そんなことは、さておき、
 先週の日曜日の話ですが、
 旦那の実家に陽大と二人で行ってきました
 もともと遊びに行く約束をしていたのですが、
 ちょうど、おじいさんの法事もあるということで、
 朝7時過ぎに出て、お寺へ。
 私の実家と旦那の実家は同じ県内というものの、
 北の端と南の端
 高速使っても、2時間ほどかかり、
 途中、ぐずったものの、
 陽大もDVDやお菓子、おもちゃなど、
 様々なものでつりながら、
 無事、お寺に間に合いました

 こちらの法事は、私の家のほうのと違っていて、
 途中休憩が入ったりして、長いのです。
 なので、陽大がいることをいいことに、
 陽大のいとこ(1ヶ月お兄さん)と義妹とともに、
 抜け出し、外でウロウロ 
 ほぼ同じ年の甥っ子とともに遊ぶ陽大を見ていると、
 二人ともお兄ちゃんになったなという感じです

 その後、ご飯を食べ、
 義母が、アイスを食べて公園に行こうと池田湖へ
 ちびっ子二人は、
 DSCF0813_convert_20091218235644.jpg
 爆睡
 
 いとこ同士、同じ格好で眠っていたので、ついパチリ
 
 陽大は、アイスがまわらないかと思いきや
 良いタイミングで目が覚め、

 いとこのきらりちゃんとこの笑顔
 DSCF0814_convert_20091220214414.jpg
 空粋君は、目覚めずじまいで、残念ながらアイスはまわらず

 その後、公園へ。
 アスレチック的な遊具でしたが、
 DSCF0820_convert_20091220215302.jpg
 滑り台を超スピードで滑ったり
 途中から起きてきた空粋くんが、
 網目のロープを登れば、
 陽大もまねしてのぼり、
 きらりちゃんが偶然来ていた保育園の友達とサッカーをすれば、
 ぜんぜん追いつかないけれど
 一緒になってボールを追いかけたり・・・
 と、それはそれは思いっきり遊びました

 おじいちゃんの家に帰っても、
 DSCF0829_convert_20091220215951.jpg
 空粋くんとイスを奪い合ってケンカしたかと思えば、
 きらりちゃんと三人して、
 ふすま越しに「いないいないばあ」的な遊びをして、
 大騒ぎ

 嫁としては、あまりにも大騒ぎして気にもなりますが
 じいちゃん、ばあちゃん、ひいばあちゃん、
 みんな、楽しそうに遊ぶ三人を見て、
 ニコニコ顔だったので、
 良かったかな

 しかも、陽大のやんちゃぶりもばれてしまったし・・・
 また年末、会えるので、私たちも楽しみです
 

 
2009.12.19 Sat l 暮らし l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/262-7a2f3eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
