--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 昨日は、節分。
 とりあえず我が家もそんな気分を出すために、
 恵方巻き
 DSCF1054_convert_20100204142310.jpg
 といっても、
 シーチキン巻きと卵・きゅうり・かにぼうの入っただけのサラダ巻きですが

 いわしは、骨があって陽大には食べさせにくいので、
 いわしのかわりに、ほっけ 

 西南西は向いていないけれど、
 一応、まるかじり

 そして、豆まきは…。
 お父さんは仕事だし、外は雪が降って寒いので、
 部屋の中で、
 DSCF1064_convert_20100204142515.jpg
 ペットボトル鬼に向かって、
 「鬼はそと~、福はうち~
 
 なんのことか分からないけど陽大は、
 真似して、豆を「ぽ~ん」と言いながら投げてました

 でも、すぐに飽きてしまい、
 ペットボトルに豆を入れたり、
 最後には、一粒ずつ、親指でつぶして、
 テーブルの上は、落花生を食べた後のような小さな残骸が…

 これで、今年一年、
 みんなが元気で過ごせるかな
2010.02.04 Thu l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/278-2fa0e103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
