--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 今日は、昨日までとは違って暖かくぽかぽか日和でした
 ならば、
 行かないわけにはいきません
 公園

 でも、なかなか人が集まっておらず、
 部屋から公園を見て、人がいないと、あまり行こうとしない陽大です
 だけど、11時すぎになって行ってみると、
 だんだん集まってきました
 すると、
 それはそれは帰らない陽大なのです

 
 ここの団地には、陽大と同級生の子がいっぱいいます
 まあ、4月生まれなので、その中では一番お兄ちゃんです
 今日も同級生が集まって、
 アンパンマンカーを奪い合ったり、ボールを奪い合ったり、
 長男長女が集まって、サバイバルが繰り広げられてました

 でも、同じぐらいの子たちが集まって、
 奪い合ったり、お互いを真似したり、
 かと思えば、
 それぞれ一人で遊んだりと、
 性格も様々でとても楽しいです

 結局、一人ひとり帰っていき、
 最後まで遊んで、2時間ほど公園にいました

 これだけ遊んだのだから、ご飯を食べたら寝てくれるかな~
 なんて思った母がバカでした
 全く眠る気配なし

 このままでは、
 ぐずぐずしているうちに、寝るのが夕方になって買いものに行けなくなると思い、
 車で寝てくれるかな~なんて淡い期待をもって、
 車で買い物へ。

 が、
 車で15~20分と近かったのもありますが、
 全く眠ることも、眠そうになることもなくスーパーへ到着
 スーパーでも自由気ままに動いてました
 そして、帰りも眠る気配すらなく、
 家に到着

 帰りついたのは4時過ぎ、
 もちろん公園には、たくさんの幼稚園生や小学生
 車から公園の子どもたちを見つけた陽大は、
 公園を指さしニコッ
 行かないわけはありません

 さすがに夕方は、陽大の同級生はあまり出てこないので
 (ふつ~、昼間1時間ほど遊べば、夕方は出てこないですよね~
 よく遊んでくれる幼稚園のお姉ちゃんたちの中に入り込んで
 すべり台を何往復もしたり
 その子たちのなわとびを追いかけて走りまわったり…

 もう、動けなくなって転ぶのではないかと親が心配になるほど走り回ってました
 結局、真っ暗になって人影が見えなくなるまで遊ぶこと1時間半
 やっと、家に帰ることができるのでした

 それでも、
 ご飯も食べお風呂にも入り、絵本も20分ほど読まされて、
 9時ごろ、やっと寝てくれました

 これでも1歳児です
 お友達のお母さんからは、
 「陽大くんは、外にいる方が長いんじゃない
 とか、
 先輩お母さんからは、
 「いつ幼稚園に行ってもおかしくないね~
 なんて言われちゃいました

 さすがに、今はビクともせず寝てますが…
 親もクタクタです
スポンサーサイト

2010.02.09 Tue l 公園 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

陽大ワールドですな!
もう完全に自分の時間なしだね(+o+)公園パワーも衰えることなくがんばってますわね(^_^;)

それと3?歳の誕生日おめでとう!子どもは成長しても私たちは若く美しくいきましょう(*^_^*)
2010.02.10 Wed l ばんりママ. URL l 編集
ありがとう
今日もお昼寝なしで、8時には寝ちゃいましたv-388
早く寝てくれるのはいいけど、せっかく、明日はお父さんが休みなのに、早く起きるかと思うと…v-421

今は、寝てからしか自由な時間はないけど、
そんな時もあると諦めて、楽しもうかなと…v-392
でも、3●歳の体には、陽大の体力はきついけどねv-355
2010.02.10 Wed l 陽大の母. URL l 編集
遅くなったけど・・・誕生日おめでとう。v-10ホント、おそくなったけど・・・。たのしそうな東京生活おくっているね。さすが。。2人目もちかいかしら。すてきな一年をすごしてね。
今度東京に行ったときは会えるといいな。
2010.02.17 Wed l もえねねママ. URL l 編集
どうも
もう、ここぞとばかり楽しんでますよv-392
2人目ね~v-410神のみぞ知るって感じかねv-392

ちょっと羽田v-233からは遠いんだけど、
ぜひぜひ遊びに来てくださいなv-222
2010.02.17 Wed l 陽大の母. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/282-94539c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
