--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 今日は、4月17日です
 桜の花びらもすべて落ち、春、まっただ中なはずなのに…
 DSCF1457_convert_20100417235351.jpg
 

 毛布1枚で寝ていたら、寒くて目が覚めました
 しかも、これまで、暖かかったものだから、
 風通しに窓も少し開いていたし…
 風邪ひくところでした

 これは、もしかして、
 今日誕生日の陽大の日ごろの行いが悪いのでしょうか
 それとも、雨男通り越して、雪男
 誕生日なんて訳も分からない陽大ですが
 親の自己満足と言うか、
 大きくなった時のため、いろいろと準備しました
 何といっても、昨年は、お父さんだけ先に東京に来ていて、
 一緒にお祝いできなかったので、
 今年が初めての親子三人水入らずの誕生日でした

 一つは、晩ご飯。
 最近、キャラ弁とかが流行っているようで、
 私も一度作ってみたかったので挑戦
 といっても、
 赤飯でアンパンマン、ハンバーグでカレーパンマンを作っただけですけど
 DSCF1462_convert_20100418000542.jpg
 「パ~ン(=アンパンマンの意)」と喜んでくれたのですが…
 大きな落とし穴が

 なんと、
 もったいないのか何なのか、
 アンパンマンとカレーパンマンだけ最後まで食べてくれませんでした
 陽大には、キャラ弁は作らない方が良いみたいです

 次は、ケーキ
 本当は、汽車や新幹線の形をしたケーキを用意したかったのですが、
 作れるわけもなく
 近くのケーキ屋さんに何箇所か電話をしたのですが、
 作っておらず、
 仕方がないので、絵を書いてくれるというケーキ屋さんにケーキを頼み、
 電車の形(本当はケーブルカーのようですが)のろうそくを取り寄せました
 DSCF1478_convert_20100418002016.jpg

 プレゼントは、
 絵本とトーマスのお皿とコップ
 じいちゃんたちからももらえるだろうからと、
 おもちゃはやめました
 DSCF1484_convert_20100418002331.jpg
 絵本には無反応
 トーマスの書かれたコップを一生懸命見てました
 まあ、陽大的に絵本は、寝る前に読むものだからね

 あとは、雰囲気作り
 雰囲気は大事ですからね
 DSCF1490_convert_20100418003016.jpg
 「2さいたんじょうびおめでとう」の飾りと王冠
 飾りは、もちろん字の読めない陽大ですが、
 図書館時代に培った工作を久しぶりにしてみたかっただけ
 王冠は、こどもチャ○○ジの付録についていただけ
 でも、気にいって、ずっとかぶってました

 ケーキもこれまでは卵抜きのものや
 生クリームがついていないものなどを食べさせていたのですが、
 初めての生クリームケーキがおいしかったようで、
 いちごは食べず生クリームがついたところばかり食べてました
 
 あっという間の2年
 そして、魔の2歳児突入
 母もがんばりま~す

2010.04.17 Sat l イベント l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

はるとくん、誕生日おめでと~v-353

あっという間の2年間じゃなかったかな?
魔の2歳時でもあるけど、一番かわいい盛りだと思いますv-344

カレーパンマンとアンパンマン、うちもキャラ弁は最初駄目だったけど、今では喜んでるよv-411もう少しすればきっと喜んでくれるよ~
2010.04.18 Sun l ちいーちぃ. URL l 編集
Re: タイトルなし
ありがと~v-410

あっという間で、
今年1年は公園に行ってばっかりだったような…v-406
確かに、魔の2歳児だけど、一緒にいるのは楽しいねv-410

喜んでくれるようになるかなv-392
じゃあ、時々作ってみようかな~v-410
2010.04.19 Mon l 陽大の母. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/302-a946253d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
