--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 陽大は、こちらに帰ってきてからも、
 アトピーで手の調子が悪いので、公園禁止令が出ました。
 とは言え、
 じーちゃん、ばあちゃんたちが来ていて、あちこち出かけたり
 その後も、
 雨が降ったり、寒かったりで、
 どうにか、家の中や買いもので過ごすことができています

 今日は、じー、ばーがいた時のことです
 じーちゃんは、昨年引っ越してきたとき以来、
 ばあちゃんは、夏休みに姪っ子を連れてきたとき以来の東京です。

 7日に帰ってきて、
 8日は早速、ばあちゃんと私は、「ローマの休日」の舞台を見に行きました
 やっぱり、生の舞台はい~
 その間、男軍団は、陽大の手の具合が悪いこともあって、
 ショッピングセンターにある遊び場へ

 翌9日は、
 みんなで電車に乗って秩父へ
 何といっても、うちの車は軽自動車
 みんなで動くには定員オーバーなのです

 でも、今回は、
 ニューレッドアローと言う特急電車に乗ることも目的の一つ
 何といっても、前回、乗れませんでしたから

 電車を見るのは、大好きなんだけど、乗るとイマイチな陽大ですが、
 DSCF3388_convert_20100531220448.jpg
 飛行機に比べると、広い座席に、自由に動けるとあってご機嫌
 そして、前回同様、SLを見て、
 さあ、今回の目的である、羊山公園に行こうとしたときです
 公園は、駅から見えているのですが、
 高台にあり、結構な坂を登らないといけないのです
 すると、陽大が「だっこ~」と言い、
 お父さんが抱いてやると、
 
 寝ちゃいました

 その急な坂を、旦那と二人、交代でぐったりと寝ている陽大を抱き、
 公園内へ到着
 暑さと重さでぐったりの私たちは、もう限界
 芝桜がすごいと言うので行ったのですが、そこに着く前に休憩 
 とりあえず、陽大が起きるまでお弁当を食べたりして体力温存

 やっとのことで、陽大も目が覚め、芝桜へ。
 DSCF3398_convert_20100531221927.jpg

 GWがピークだったらしいので、多少は、緑になっていましたが、
 それでも圧巻
 陽大も、羊とふれあったりして、楽しそう
 DSCF3403_convert_20100531222436.jpg
 じーちゃん、ばあちゃんも、
 疲れるんじゃないかと言うぐらい陽大を追いかけまわし、
 でも、写真を撮ったりして、
 CIMG3402_convert_20100531222825.jpg
 楽しそうでした

 これで、少しは、じ~、ば~孝行できたかな

 次の週も、
 巣鴨に行ってみたいというばあちゃんの要望にこたえて行き、
 今回、最大の目的へと出かけるのですが、
 そちらは、また今度

2010.05.31 Mon l おでかけ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/312-fc5bb3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
