--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 30年(年を取ったものです)ぶりの静岡です
 そして、父母たちの希望は、
 住んでいたところに行ってみたい
 というわけで、行ったのですが…
 もちろん、私には何の記憶もありません
 姉が通っていた中学校を目標に走り、
 途中、父母が、
 「このへんに○○があったよね~」
 「ここに、産婦人科があったはずなんだけど~」
 などと会話しながら、楽しそうにしてました
 そう、私が産まれた産婦人科は、
 移転したのか?、つぶれたのか?無くなってました
 恐るべし、30年の月日

 CIMG3408_convert_20100607223039.jpg
 私が初めて一人で買い物に行ったスーパーらしい
 まあ、真ん前に住んでたアパートがあったらしいですけど
 もちろん、アパートは跡かたもなく、新しいアパートや駐車場になってました
 でも、このスーパーは、
 建物自体は変わっているそうですが、
 30年続いていて、スゴイですね

 CIMG3411_convert_20100607223133.jpg
 ここは、私が通っていた幼稚園
 ここは、体育に力を入れていて、
 体育大学から先生が来たり、
 幼稚園なのに体育館があったりしたそうです
 今も体育館は健在でした
 ちょうど、園児が帰るころで、
 車でウロウロしたり、写真を撮ったりで怪しまれないか心配でしたけど

 CIMG3413_convert_20100607223233.jpg
 よく行っていたという神社
 前の通りの商店街で買い物をしたりしていたらしく、
 その頃も行っていたという洋服店で、
 記念に陽大のアンパンマンの靴下を買いました

 そして、次の日

 小さい頃毎週のように行っていたという動物園へ
 でも、
 当時50円だったという入園料が500円に
 恐るべし、30年の月日Part2
 CIMG3438_convert_20100607223353.jpg

 旭○動物園のように、変わった動物展示をしたりしているので、
 CIMG3445_convert_20100607223508.jpg
 大人も十分楽しめました
 じいちゃんとばちゃんも、
 こんな感じの動物展示は初めてだったので、楽しんでました
 CIMG3436_convert_20100607223558.jpg
 でも、陽大は、いつものごとく、
 ちょっと動物を見ただけで、あとはウロウロ
 まあ、じいちゃんがずっと追いかけてましたけど

 こちらに転勤してきたおかげで、
 ちょっとした親孝行ができて、良かったです

2010.06.07 Mon l 動物園 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/316-0729408e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
