--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 相変わらず、雨の降らない梅雨です

 明日もお父さんが休みなので、
 今日は、久しぶりに遠くへお出かけ
 と言っても、高速で1時間ほどですけど

 途中、見かけた、
 DSCF3523_convert_20100620235105.jpg
 スカイツリー
 工事している間に、一度は近くで見てみたいものです
 
 今日行ったのは、浦安。
 そう、ディズニーランドのあるところです
 でも、元図書館員の私には、浦安と言えば図書館
 日本のトップクラスの図書館があるのです。
 そこに、以前から行きたいと言っていたのを旦那が覚えていてくれて、
 (私は、子育てに追われ、忘れ気味でしたが…
 行くことに
 それについては、コチラに書いています

 そして、結局は、こっちがメインじゃないのかと言うほどになったのが、
 地下鉄博物館
 陽大がいるので、どうしても、こういうところに行ってしまいます

 鉄道博物館に比べて、小さいですが、
 陽大のように、ひたすら走りたい子には、
 DSCF3534_convert_20100621000012.jpg
 こちらの方が、断然よかったです
 線路の絵が書いてあったものだから、
 「がたんがたん がたんがたん」
 と言いながら、なおさら走ってました

 展示の電車に乗ったり、
 DSCF3532_convert_20100621000432.jpg
 DSCF3546_convert_20100621000636.jpg
 お兄ちゃん達にまざって、
 DSCF3540_convert_20100621000818.jpg
 模型の操作
 もちろん、操作なんてわけも分からず、
 みんなが並んでるから並ぼうってな感じでしたけど 

 結局2時間以上、閉館間際までいました
 

2010.06.20 Sun l のりもの l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/324-ca859732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
