--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 今日は、午後から三種混合(追加)の予防接種のため、
 午前中は、家でゆっくり

 ところで、先日、
 我が家に新しい家電が仲間入りしました
 その名も…
 空気清浄機
 まあ、なんてことないんですけどね

 DSCF3584_convert_20100622121457.jpg

 お店で見たときはそんなに感じなかったけど、
 狭い我が家では、かなりのスペースを取ってます

 なぜ、いまさら、空気清浄機かと言いますと…

 陽大は、アトピーのため薬をもらうため2週間に1回の割合で、
 皮膚科に通っています
 そして、前々回の時に、約1年ぶりに
 アレルギー物質の血液検査をしてみようかということになりました
 で、先週、その結果が分かったわけですが…

 ハウスダスト、ダニ、スギ、カモガヤ、オオアワガエリ
 が、レベル3になってました
 どんな植物かもイマイチ分からないですけど
 昨年は、花粉は細かく検査していないものの、
 ハウスダストやダニ、スギは、
 レベル0
 だったのに…

 そのかわり、卵白は3から2になってましたけど

 そりゃー、実家に帰るたびに、アトピーがひどくなったりするわけです
 GWなんか、実家の隣にあるスギ山が、
 花粉真っ盛りだったはずです

 病院からの資料によると、
 掃除機は、ゆっくりかけ、排気口は、窓の外にだとか、
 家具類は、壁から10cm以上離すとか、
 できることなら、布団は、防ダニ床は、フローリングetc
 それは、それは、たくさんあるのです

 やってあげられることならやってあげたいのはやまやまですが、
 今日もでしたが、
 掃除機をかけていると、排気口の風を浴びてニコニコ顔の陽大

 団地は、築40年以上で、
 壁は、陽大がはがしていたり、畳は座っていると屑がつくほど古いもの
 我が家は、部屋にはカビがあまり出ていませんが、
 ほかの家を聞くと、
 部屋の壁にもカビが出ているとか…

 そんな家に住んでいること自体、
 もう、陽大には悪影響

 というわけで、
 陽大に強くなってもらうしかない
 なので、父母ができることは、
 空気清浄機を買ってあげることだけでした
 でも、多少こだわりの空気清浄機ですからね

 まあ、掃除機が壊れたら、
 陽大を理由に、
 ダイソンの掃除機でも買ってもらおうかと企んでいる母なのでした
スポンサーサイト

2010.06.22 Tue l 健診・病気 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/326-8caadcc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
