--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 河口湖旅行第3弾です

 本当は、富士急行線というのにトーマスランド号が、
 走っているということで、2日目はそれに乗るつもりでした
 が、
 出かける前日、HPを見ると、
 代替運転のお知らせ
 そうです。
 第2の目的トーマスランド号には、乗ることができなかったのです

 絶対に、もう一度行って、電車に乗ることを固く誓った母なのです
 一応、駅の看板だけ
 DSCF3728_convert_20100717004240.jpg
 電車は乗れる乗れないにかかわらず、行く予定だったのが、
 カチカチ山ロープウェイ
 最近の陽大の口癖、
 「たか~い。たか~い」
 にもってこいの場所です

 そして、カチカチ山とついていては、
 元司書として行ってみないわけには行きません
 まあ、関係はないけど

 なんと、あの「カチカチ山」の舞台となったのは、この山で、
 あの泥船でタヌキが行ったのは、河口湖だったようなのです
 (太宰治さんによると…です

 というわけで、
 ロープウェイは、タヌキが乗っていたり、
 DSCF3705_convert_20100717000816.jpg
 (もう一台は、ウサギでした
 山に登ると、あちこちに、
 DSCF3694_convert_20100717000945.jpg
 ウサギやタヌキの像が
 (なんだか偉そうな陽大
 DSCF3699_convert_20100717001418.jpg

 そして気付きました。
 陽大は、タヌキを知りませんでした
 タヌキの像を見て
 「パンダ」
 と。
 タヌキと教えると、
 「タ~ンキ」 
 DSCF3703_convert_20100717001741.jpg
 カチカチ山を読んであげないとと思うことでした

 でも、カチカチ山なんて関係ないのが陽大
 遠足かなんかで来ていた幼稚園生(保育園かな)の
 お兄ちゃんお姉ちゃんに交ざろうと、
 DSCF3700_convert_20100717002557.jpg
 列に並んだり、
 組ごとの写真撮影の中に入ろうとしたり…
 女の子の洋服を指さし、
 「か~わい~
 ナンパでもしているかのように…
 まあ、相手にはされてませんでしたけど

 そして、
 DSCF3696_convert_20100717003849.jpg
 天上の鐘
 鐘を鳴らすと願い事が叶うそうなのですが、
 何度も何度も
 2回鳴らせば、家族の無病息災だと言うのですが、
 鳴らしすぎたので、効き目はゼロ
 とりあえず、陽大は元気が有り余っているので良いかな

2010.07.16 Fri l おでかけ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/332-2dc6b2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
