--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 関東は、九州より早く梅雨明けしたそうです
 関東もゲリラ豪雨で被害が出た地域もあったけど、
 私たちが住んでいるところは、
 昼、晴れて、夜、大雨という感じが、
 何日かあっただけだったので、
 イマイチ梅雨を感じないうちに明けてしまいました

 でも、明けたとたん猛暑続き
 家にいても、車に乗っていても、
 暑い暑い

 というわけで、3連休の中日、日曜日に行ったところは…
 プール
 
 顔に水がかかるのが嫌いな陽大は、
 昨年は、プールに行ってもイマイチ遊べず
 なので、どうかなと思って行ったのですが…

 今年は、
 アンパンマンの浮輪を出した時点で、
 楽しい予感がしたらしく、テンションUP。
 しかし、プールまでの道のりは遠く、
 駐車場で渋滞
 暑い車の中で、ご機嫌斜めの陽大は、
 横の歩道を徒歩や自転車で浮輪を持っていく子どもたちを横目に、
 「プール、プール」と大騒ぎ。
 プールが何か分かっているんだか…

 そして、プールに着くと、
 着替えなんかお構いなしに、プールに行こうとする陽大
 どうにかこうにか、水着に着替えさせると、
 いきなり、流れるプールに行こうとして…
 昨年の経験をもとに、今回はミニテント持参で行ったのですが、
 そんなのもお構いなし
 無理なのは分かるけど、取りあえず、落ち着いてって感じでした。

 今年の陽大は、昨年とは違う
 DSCF3739_convert_20100720223727.jpg
 浮輪に積極的に乗ろうとし、
 DSCF3741_convert_20100719203929.jpg
 流れるプールに大満足 
 私たちが手を離しても、
 平気な顔をして、
 「バイ、バーイ

 この1年で、何があったのでしょうね
 成長したんですね

 でも、夏を満喫した代償は、お父さんにきました
 上半身、真っ赤
 陽大は、肌が弱いので、私が思いっきり日焼け止めを塗ってやり、無事
 陽大の自由な行動に踊らされた私は、
 肩だけ塗れておらず、ビミョーに日焼け
 お父さんは、テント張りで、塗り忘れたため、
 真っ赤という被害にあったのです

 この歳になって、日焼け
 絶対に良くないのに
 陽大といると、そんなこと言ってられなくなってしまう親なのでした
スポンサーサイト

2010.07.20 Tue l 公園 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/333-263f7e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
