--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 毎日、猛暑日が続き、
 クーラーを一日中つけていても、
 室温が30℃をきることがありません
 昼間は、32℃という時も…

 涼しくならない原因としては、
 4階(最上階)の端っこということと、
 クーラーの設定温度が27℃ということでしょうが…

 陽大と二人、ひたすら水分を取ってます
 取らなきゃ熱中症になりそうだし、
 取りすぎても、お腹こわしそうだし…
 そして、この猛暑が続いているおかげで、
 昼間は、外で遊べないので、
 夕方5時過ぎ、時には6時ぐらいから公園へ
 晩ご飯の準備を済ませてから出ないと、
 7時ぐらいまで、最後の最後まで公園にいる陽大です
 取りあえず、暗くならないと帰る気がないようです

 夕方、公園に出るので、
 もうすでにお昼寝をしなくなった陽大が、
 昼間を過ごすのは大変

 と言うより、この暑い中、家にいると私にピタッとくっついて遊ぶので、
 私が疲れてくるのです

 なので、今日は、
 DVC00191.jpg
 ベランダで水遊び

 この暑さなので、
 午前中で洗濯物は、きれいに乾き、
 干していた布団も、あまり長く干すと、暑すぎて寝れなくなるので、
 さっさと取り込み、準備万端 

 水道がベランダにあるわけではないので、
 (基本、ベランダは水、禁止ですけど
 洗面器で、水を運び、
 やっと遊べたわけです

 そして、ニコニコ顔の陽大

 しかし、
 陽大を一人で遊ばせるわけにはいかないので、
 ベランダの前で見ていたのですが…
 ベランダは、クーラーのない部屋とつながっているので、
 外からの生ぬるい風の扇風機を思いっきりかけ、
 その前に座り、洗濯物をたたんだり…
 飲み物片手に、水遊びに付き合う私は、ぐったり…
 
 暑さに疲れすぎたのか、その後、私は頭痛
 陽大も疲れたのか、
 夕方の教育テレビを座イスにもたれ、ボーッと見てました

 こんなに暑いと何をするのも大変です
スポンサーサイト

2010.07.22 Thu l 暮らし l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/334-4ab206db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
