--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 相変わらず、一日中、遊んでいても、まだ足りない陽大は、
 朝起きた時から、トーマスなどを持ち出し、
 夜、寝る寸前まで、
 眠たいくせに遊びたいと泣き叫んでる日々です
 まあ、遊ぶことが仕事なのでしょうからね

 ばあちゃんも、
 トーマスのおもちゃなどは、
 よく飽きずに、毎日遊んでるねとビックリしてましたよ
 もうそろそろ、鹿児島での話は終わります
 最終回です

 今年の夏は、私の周りで、出産ラッシュでした
 と言っても、3人ですけど

 1人目は、
 DSCF4062_convert_20101001225859.jpg
 トーマくん。
 帰るたびに遊びに行っている家なので、
 陽大も我が物顔で、振る舞う始末

 ここのお兄ちゃん、お姉ちゃんとも遊ぶのですが、
 赤ちゃんが、結構気になる陽大は、
 何かと赤ちゃんをさわろうとしたり、
 特に、この写真のゆりかご(?)に乗っている時は、
 ゆりかごにも自分が乗りたいというのもあって、
 大きく揺らそうとしてみたり…
 本当に、目が離せないという感じです
 
 そして、別の日でしたが、
 私がトーマくんを抱いていると、
 突然やってきて、トーマくんの頭を『パチン
 
 私たちはもちろん、
 しかし、トーマくんもあまりにビックリしたのか、強いのか、
 何のこともなかったように抱かれてました

 陽大はケラケラ笑ってました
 でも、
 トーマスに似た名前のトーマくんは覚えやすかったのか、
 その後も何かと、
 「きらりちゃん(いとこ)と~、トーマくんと~」
 と、誰かと遊ぶと言うと、唯一、名前を挙げてました

 2人目は、
 DSCF4250_convert_20101001231025.jpg
 はるまくん。
 陽大と1字ちがい漢字は、全然違うけど
 トーマくんとはるまくんのママはいとこ同士です
 その二人が、1か月違いで産まれてきました

 今回も、気になるモード全開です
 この写真を見る限り、優しく遊んでいるという感じですが、
 相変わらず、おもちゃ扱い
 はるまくんのお兄ちゃん(陽大より3か月お兄さん)が、
 とても強く扱うので、陽大も真似て強く扱いそうに…
 怖い怖い魔の2歳児

 そして、このお兄ちゃんとおもちゃの取り合いになり、
 保育園に行っている彼には、完全に勝てない陽大は、
 やられて、大泣きしてました

 3人目は、
 DSCF4188_convert_20101001231858.jpg
 リツくん。
 図書館時代の仲間(と言っても、私と入れ替わりでしたが)の子です
 この日は、まだ45日ぐらいという、超赤ちゃん

 例のごとく、
 図書館メンバーとの飲み会に連れてきてくれたので、
 陽大が使っていたバウンサーを使ってもらうことに。
 でも、陽大は、自分のものという意識があるのか、ないのか…
 「赤ちゃん、はい、どうぞ」
 と言いながら、やけに、恨めしげな感じでした
 そして、遊べるつもりでいた陽大は、寝てばかりいる赤ちゃんに、
 「赤ちゃん、ねんね」
 と、不満げ
 でも、陽大が騒ぐので、寝ては起こされと言う感じでしたが、
 飲み会慣れ(実家が多いそうで)しているのか、
 泣くこともなく、寝てました

 4人目は、赤ちゃんと言うわけではありませんが、
 DSCF4204_convert_20101001232910.jpg
 9か月のアツキくんです。
 この子のお母さんは、図書館でボランティアをしていてくれた方です

 はじめは、陽大の騒がしさにビックリしたのか、
 陽大が大声を出したりすると、泣いていましたが、
 後からは、こんな感じで、少し遊べるようになってました
 陽大も、人が来て興奮しているのか、
 普段は出さないような(走りまわるのは日常ですが
 大声を発してましたからね
 
 こんなにすると、陽大もお兄ちゃんに見えますね
 
 よく見ると、男の子ばかり
 前回の友人大集合は、女の子が優勢でしたが、
 男の子も負けていませんね

 今から、みんな陽大みたいになるのかな~
 まあ、大人しい男の子もいるけど…
 一応、
 アツキくんのママには、
 「陽大より、激しい子は、そんなにいないから、
 こんなになるかもと覚悟しとくと、のちのち楽かもよ」と言っときました

 なんせ、この団地で有名になりそうなほど、
 『元気なハルくん』
 ですからね
スポンサーサイト

2010.10.01 Fri l 友人 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/349-2eb0f55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
