--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 最近の陽大のマイブーム
 DVC00265_convert_20101014233248.jpg
 ダンゴムシ
 (ダンゴムシは見えないですけどね。)

 アリやバッタ、トンボなど、
 結構、昆虫好きな陽大の心をわしづかみにしたダンゴムシ

 公園遊びの帰り、真っ暗になった中、
 階段下にいた、ダンゴムシ発見
 私が、草で、さわって、丸くなったのを見せると、
 
 大喜び。

 何匹もいるダンゴムシを、コロコロさせて、
 ダンゴムシのみんながいなくなるまで、
 私たちも帰れず…

 それでも、満足げな陽大なのでした
 先日の3連休。我が家のお父さんは、代休で4連休
 最初の2日間は、私が病院行ったり、ミュージカルを見に行ったり
 
 さすがに3日目は、
 「かあしゃんと~、はるとと~、とうしゃんと~、おでかけ~」
 と、私から離れる気のない陽大でした
 まあ、元々もう離れる気もなかったですけどね

 というわけで、久々の遠出
 行き先は、天気も良いということで、
 横浜の動物園、ズーラシア

 さすがに天気の良い日だからか、イベントもやっていたせいか、
 車も長蛇の列
 駐車場からシャトルバスでピストン輸送でした 

 そんな中、入った動物園は、
 いきなり、ゾウ
 しかし、人だかりで、いまいちよく見れず
 でも、陽大は、人の足の隙間をぬって、どんどん前へ
  DSCF4330_convert_20101015000428.jpg
 私たちが行きついた時には、
 「さあ、つぎ!」
 とでも言わんばかりに、トコトコと別のところへ

 ほかの動物園とは、ちょっと雰囲気が違って、
 森の中を歩いているみたい 
 詳しくは、HPをご覧ください
 だから、私たちも楽しかったのですが、
 人の多さと、陽大の寄り道で、
 1Kmちょっとの距離を2時間かかってました
 ご飯を食べたのは、2時ごろ
 結構、ぐったり。

 それなのに、動物園のMAPを見て、
 公園らしきものがあると気付いた陽大は、
 「こうえん行く~」
 と、動物、そっちのけ

 開園時間は、4時半までだったので、
 まだ、3分の2以上見ていなかったのですが、
 ほかの動物を諦め、公園へ

 でも、
 DSCF4366_convert_20101015001343.jpg
 この笑顔
 そのうえ、ビデオカメラを構えている私に向かって、
 すべり台を降りてくるたびに、
 「かあしゃん、たのし~
 と。
 母さんは、この笑顔と言葉に負けました
 この動物園のウリ、オカピを見れなかったことは、仕方ないことにしました 
 その代わり、またいつか、連れて行ってもらおう

 その帰りも、
 大きなショッピングモールに寄ったのですが、
 元気いっぱい遊んでる陽大
 昼寝もしていないのに、この小さな体のどこにそんな体力が
 30半ばの母たちは、ぐったり。
 ショッピングモールを見て回る元気も残ってないのに…
 もっと、労わってほしいものです

 一応、動物も見た証拠に
 DSCF4336_convert_20101015003248.jpg DSCF4352_convert_20101015003445.jpg
 「トラがいたよ~」           「ペンギン、バッシャーンしたね~」

 DSCF4357_convert_20101015003616.jpg
 そして、なぜか、前日から
 「サルの写真撮ろうね~」と言っていた陽大撮影
 本物じゃないけどテングザル

2010.10.14 Thu l 動物園 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/352-b178ecbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
