--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 突然ですが

 我が家は、ご存知の通り転勤族なので、
 荷物は最小限、家具はナシ
 というのが、モットー

 ですが、そうはいかないのが世の常
 日に日にとは言いませんが、
 住んでいるうちに、何かと荷物が増えていき
 特に陽大のおもちゃなどを徐々に…

 それなのに、そんなモットーを無視して
 買っちゃいました
 本棚
 DSCF4430_convert_20101103233859.jpg
 
 絵本が増えてきて、
 以前にも一度、買おうかどうしようか悩んでいたのですが、
 おもちゃを片付けたりして、
 どうにか確保してきてました

 が、私の本も(最近読書をしたりしていて)増えてきたりして、
 陽大の絵本のスペースがなくなってきたので、買うことに

 元々、引っ越しの時、簡単に崩せるように
 本棚は、カラーボックスでまかなっていたので、
 今回も、どうしようかと悩んだのですが、
 元図書館員としたら、やっぱり、絵本は表紙を出したい
 本当は、たくさん収納できて、狭い家でも大丈夫なように、
 回転式の本棚もかんがえたのですが、やっぱりね~
 表紙出しというのに誘惑されちゃいました

 本来ならば、私が元々いた図書館のような本棚が良いのですが
 まあ、スペースもお金もないので
 カラーボックスも白で統一していることから、
 コレに、しちゃいました

 こういう本棚って特殊だからなのか、
 結構、良い値段がするんですよね~

 まあ、我が家は、先ほどから書いているように、
 カラーボックスかスチールラック、
 洋服箪笥もなく、プラスティックの引き出しケース
 高い家具と言えば、独身時代に買った、
 ガラス製のテレビ台ぐらいだから、
 その次の高級品と言うわけです

 まあ、そこまで大きい棚ではないので、
 (結局、カラーボックスも多少使っているし…
 図書館時代に学んだような置き方はできませんが、
 何だか、部屋の雰囲気が変わったような気がします
 
 あとは、陽大が絵本を楽しんでくれると一番いいのですが
スポンサーサイト

2010.11.03 Wed l 必需品 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/359-6de0ad44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
