--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 最近、また公園通いが続いていて、
 ぐったりしている母3●歳です

 夕方、5時過ぎてから、お散歩1時間以上だの、
 公園遊び2時間半だの、
 昨日なんかは、自転車で病院行って、買い物をし、
 そこの子ども広場的なところで散々遊び、
 私は、自転車をこぎこぎ、その間、陽大は体力温存、
 結果、帰ってくるなり公園へ
 荷物を置き、布団を入れる間、ほかのお母さんが見ていてくれましたが、
 そこから、同級生の女の子二人と1時間ほど遊び、
 女の子たちが帰るぞとなったころ、
 仲良しのコウちゃんが来て、そこから、また1時間
 やっと帰れ、料理を作り、
 さあご飯食べて~、お風呂入って~というところで、
 ご飯を食べながら
 
 7時にはご就寝~
 そして、2時間後の9時にお目覚め~

 もう最悪のパターンです

 まあ、そんな過酷な日々を過ごしていますが、
 とりあえず、生きております
 そんな中、先日3日は、近くの航空基地へ航空ショーを見に行ってきました
 昨年も行ったのですが、
 昨年は、ブログの通り、肝心のショーの場面で爆睡
 今年は、普段も飛行機の音がすると必死で探すので、
 今年は、喜んでくれるだろうと、出陣
 ところが、電車もそこそこに多く、
 着いてからも、基地内に入るのに持ち物検査があったこともあって、
 なかなか入れず、陽大の様子がなんだかおかしく…

 今回は、ショーだけを目的で行ったのですが、
 始まる寸前で会場に到着。
 さあ、見るぞと思ったら、
 「ジュースー」だの言いだし、ご機嫌ナナメに
 上を飛んでるよと言っても、
 もう、見る気全くナシ
 DSCF4426_convert_20101109222813.jpg
 (遠くにブルーインパルスが「く」の字になって飛んでます
 
 結局、私と陽大はジュース探しの旅へ
 でも、露店は、食べ物ばかり
 やっと、「あった」と思ったジュース屋さんは、売り切れ
 結局、ジュースにもありつけず、ショーも見れず、
 挙句の果て、陽大はお昼寝
 いつもは、お昼寝なんてしないくせに…

 帰りも、かなりの人数でなかなか電車に乗れず、
 お昼寝から目が覚めた陽大は、ご機嫌
 帰りの電車では、鼻歌も出るほど…
 お母さんは、ぐったりなのでした

 それなのに…
 日曜日、大きなショッピングモールに行った時のことです

 サンリオのショーがあると、ポスターが貼ってあったので、
 陽大に、
 「キティちゃんとシナモン、見る?」
 と聞くと、
 「見る」との返事。
 会場に着くと、開演まで、まだ、30分以上あったのですが、
 「座って、待ってる
 との答え
 待てないかもしれないけどと思いつつ、
 女の子に交ざって、待つ陽大
 (本当に初めのうちは、陽大しか男の子はいなかったんです

 そして、
 「走ったら、シナモン、来ないよ~」
 の母のおどしが効いたのか何なのか、
 待つこと30分。
 キティちゃんとシナモン登場
 DSCF4447_convert_20101109223821.jpg
 そして、陽大は、
 DSCF4438_convert_20101109224010.jpg
 この笑顔

 航空ショーの時との違いを見てください
 飛行機よりもサンリオ
 こっちの方が良いわけ
 って、感じです

 サンリオのショーは、30分ぐらいだったのですが、
 その間、そんなに飽きることもなく、
 手拍子うったりしながら、楽しんでました

 飛行機にはあまり興味がないけれど、
 トーマスとサンリオ、
 男の子キャラも女の子キャラもどっちもイケる陽大なのでした
スポンサーサイト

2010.11.09 Tue l おでかけ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/360-09eaebc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
