--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 今日は、図書館に行って、お話会を聞いてきました
 今回は、中学生の男の子と女の子が職場体験で来ていて、
 その子たちも本を読んでくれました
 なので、陽大も興味津津
 30分ぐらいのお話会、真剣に聞いてました
 また、本を借りてきたので、それについては、また今度
 昨日のお寺での紅葉狩りと前後してしまいましたが、
 先週の土曜日は、昭和記念公園に紅葉&イルミネーションを見に行ってきました
 まあ、陽大は公園遊びがメインですけど

 昭和記念公園は、以前も書きましたが、
 花なども各シーズンで変わり、とても大きくてきれいな公園です
 そして、その日の夜からイルミネーションもあるということで、
 一石二鳥も三鳥あるのです

 紅葉のほうは、いちょうはもう終わっていたけど、
 DSCF4660_convert_20101208234145.jpg
 もみじが真っ赤でとてもきれいでした
 陽大は、落ちた葉っぱの上を
 カサカサ言わせながら歩くのが楽しかったようで、
 ずーっと、葉っぱの上を歩くのに夢中で、
 ちゃんと紅葉を見ていたかどうか…

 その後は、お弁当を食べ、
 陽大が前回寝ていて遊べなかったところへ
 DSCF4670_convert_20101208234243.jpg
 白い山のようになったところが、
 トランポリンのように跳ねるのですが、
 陽大は、周りの子供たちに交ざるので、
 すぐに、コロンコロンと転がり、跳ね、なかなか立ち上がれないという感じでした
 まあ、それがこの遊具の楽しみなんですが
 私も陽大と一緒に跳ねたりしましたが、
 少し跳ねただけで、すごーく疲れました
 それなのに陽大は元気いっぱいで、
 その後も別の遊具で
 DSCF4708_convert_20101208234335.jpgずっと動いてました

 思いっきり遊んで、夕方に突入
 5時からイルミネーションが点灯し、
 DSCF4721_convert_20101208234512.jpg
 噴水をライトアップしていたり、川(?)の両側には、
 シャンパングラスが重ねてあり、それもライトアップ、
 もちろん、その周りの木にはイルミネーションが飾り付けてありました
 DSCF4744_convert_20101208235253.jpg
 そこを通りすぎると、
 広場の斜面に装飾してあったり、
 恐竜やトンネルなどを形作ったイルミネーションなどもあり、
 陽大が一番気に行ったのは、
 DSCF4738_convert_20101208234737.jpg
 イルミネーションで飾られた小屋
 ずーっと、出たり入ったり、小屋の周りを走ったりしてました
 ココから離れたくなかったようです

 DSCF4752_convert_20101208235450.jpg
 なので、一番メインのシャンパングラスのツリーの前では、ふてくされ気味

 ほかにも、
 DSCF4735_convert_20101208233517.jpg
 イルミネーション汽車があったり、
 これまでとは、また違ったイルミネーションでした

 5~6時間、公園で、ずっと遊びっぱなしなのに元気な陽大には、
 頭が下がります

2010.12.08 Wed l 公園 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/367-aecfdb73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
