--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 今日は、陽大の大好きなショッピングモールイ○ンに行こうと、
 (何かにつけ、「イ○ン、行く~?」と言うのです
 家を出たのですが、
 公園に、お友達がいるのをはっけ~ん
 そこから、イ○ンに行くのを忘れて、
 遊ぶこと1時間

 車で、イ○ンに行くからと、陽大も私も若干薄着
 寒いのなんの
 勘弁してくださ~い

 まあ、よくあることなんですけどね
 最近の陽大のちょっとしたブームは、
 お店に行って、自分で買い物をすること
 
 家でもおままごと用のお金とバッグを持って、
 「いってきま~す」
 と、おもちゃの部屋に行き、
 「ただいま~。かってきたよ~」
 と、おままごとのりんごなどを入れてきます

 以前から、お菓子などを買う時などは、
 お菓子と100円を持たせ、自分で買わせたり、
 ジュースを自販機で買う時なども自分で入れさせていたので、
 ますます、お金で買うということが楽しくなったようです

 そして、先日も近くのスーパーで、そのようにして買わせたのですが、
 この時は、おつりを私にやろうとしないのです

 というか、これまでは、お菓子などがメインで、
 シールを貼ってもらったら、すぐ、どこかに行ってしまうので、
 おつりは、私がもらっていました

 おつりを渡さず、しっかりポケットに入れ、
 家までずっとポケットの上からおさえながら帰っていきました

 なので、今日は、
 財布を買ってやりました

 110128_165430_convert_20110128222821.jpg
 ちょっとブレててすみません

 とっても気に入ったようで、
 すぐに、持つと言い出し、
 早速、100円入れて、ジュースを買いました

 しかも、子ども連れの知らないお父さんやお母さんたちに、
 「これ、かってもらったの~
 と、見せびらかしてました
 皆さんは、苦笑いでしたけど

 そして、帰ってきてからも、ずっと離さず、
 DSCF4957_convert_20110128223417.jpg
 寝る時も、首からかけて寝ようとしてました

 しばらくは、買い物も違った意味で大変そうだな~
 

2011.01.28 Fri l 暮らし l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okiraku0508.blog103.fc2.com/tb.php/375-82e6d1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
